今日の晩御飯〜

今日の5の2ではありません(前も同じボケやってるだろww)

今日は弟と二人で近所の一風堂へ。一風堂という名前は聞いたことがある人も多いと思います。有名な博多豚骨ラーメンのチェーン店ですね。
弟が大好きなもんで、良く弟と一緒に行くのです。ただ、今回は何か私が食べたくなったので、私が弟を誘ったのですが。


私のお目当ては、一風堂からか麺(だっけ?)という物。まあ、簡単にいえば、辛味噌入りのラーメンなんですが、これがかなり旨いのです。ただ、結構辛いので、私の場合は食べると汗が顔から噴き出しますがww


これの良い所は、トッピングと一緒に、ラーメンで使用している辛味噌で味付けしたご飯がついてくるんですが、これがおかわり自由なんです。素敵です。私みたいな良く食う人には嬉しい特典です。

一風堂は、付け合わせのもやしがタダなんですが、これも何気にかなりうまいのでお勧めです(笑)ただし辛いです(またかw)


一風堂は、かなりの人気店で、深夜1時とかには行列ができていたりします(爆)混むのは、昼間と深夜ですね。夜にラーメンだけって…という人もいるでしょうし(私もどちらかというとそう)、夜の混雑はそこまでではないのですが、昼と深夜は並ばないと…ということが多いです。


味の評価については、私はラーメンに関しては詳しくないのでどう表現して良いか難しい所ですが、比較的こってり系で、味の濃いイメージがあるので、そういうのが苦手でなければお勧めできるラーメン店だとは思います。

まあ、豚骨ラーメン自体比較的こってりしているものな気はするんですけど。