fhanaのライブ参戦

今日の夜、お台場のライブハウスで行われるfhanaのライブに参戦します。
勿論楽しみにはしていますが、私にとってこれはちょっとしたチャレンジでもあります。
参戦の経緯は以前の記事に書いていますが、ライブに一人で行くなんて、人生で初めてです。
好きなものは人並みにあるのに、それを表現したり、解放したり、そういう事が性に合わず、今まで来てしまいました。
勿論、プライベートが大変だったのは事実ですし、現実問題趣味に使うお金も無かったんですがw

ですから、実際今日、自分がどんな感情を抱くのか、楽しみ半分、不安半分。
fhana程「アーティスト単位」で聴きこむことってそうないので、fhanaで楽しめなかったら恐らく私にライブは向いていないんだろうなと思います(苦笑)

とはいえ、ハードルは低く設定できたつもりなんですよ。
2階の指定席。1Fのスタンディングにいきなり入るのは流石に無茶ですからね。ダイブだのモッシュだの耐性ないし。fhanaはペンライトを使いませんし、メンバーの一人が好きに楽しんで良いからね、と言ってくれてます。前ではしゃいでも後ろでゆっくり聞いててもいいんだよ、と。
友人にも、fhanaはおとなしめのライブだから、入り口としては良いだろうと。

何にせよ、貴重な機会です。忙しい中、どうにか時間も捻出できました。自分にとってプラスになる経験をしてこなきゃ嘘ですよね。
感想などブログにかけたらいいなあ。

他公演のセットリストは敢えて調べてません。当然2ndアルバムの曲がメインになるはずですが、天体のメソッドからファンになった私としては、やはり「星屑のインターリュード」と「ホシノカケラ」は是非聴きたい。ホシノカケラは2ndに入ってるから流石に来るでしょうけど。
1stアルバムにも好きな曲結構あるから、そこからもいくつかはやってほしいなあ。ARE YOU SLEEPING?とか、君という特異点とか。

同じライブハウスで、次の日にへごちん(大橋彩香さん)の初のワンマンライブがあって、そっちにも行ってみたかったのは内緒なんですけどね(爆)
とっくの昔にチケット完売してますがw
へごちんは普段の振る舞いは3枚目な感じですが、歌わせると凄く素敵なんですよね。アルバムの出来も良いし。

まあ、声優絡みでは,、小倉唯ちゃんの幕張2daysが控えてるので、当面はそれでおなか一杯なんですけどねw

では、楽しんできます♪