逃した魚は大きいらしいよ?


モーニング娘。の新曲、ようやく聴きましたよ(遅)

しかも、ポップジャムの動画を見ただけだよ(えー)

……感想?あんまり印象に残らないんですよね〜。

楽曲に、「見せ場」的なものがないので、つまんないかもね。

アルバム収録曲のリメイクらしいんですが。

このCD、発売寸前でA面B面が入れ替わったそうなんですよね。理由は不明ですが。

恋は発想 Do The Hustleだっけ?

とあるえりりんファンの人の話によると、この楽曲の方が良かったんだそうで……。

失敗だったんでないの?

ってか、6期を推せやつんく♂よ。

いやむしろえりりんを推せ


……でも、ポップジャムの映像見たら、随分映っていました。……ならいいや(え)




……キリキリマイ!キリキリマイ!(え?)

取りあえずね、モー娘。なんぞよりも、aikoバンプの新曲に期待な訳ですよ。


コブクロの桜、ロングセールスになりそうですね〜。リリース時期は季節外れですけど、実は私、この曲彼らがデビューする前に聴いたことあるんですよね〜。
とあるサイトで視聴できたのです。

三枝夕夏の曲のタイトルは、どうしていつも何の捻りもないんでしょうか?
なんか、歌聞いていても、歌詞って感じがしなくて、耳に入ってこないんだよなあ。
もっとさ、叙情的に行こうよ。そう……リリカルに。

リリカルといえば(ry


君の瞳に恋してるぅ〜 俺の青春プレイバック!!(え?)

何のことか解る人は、きっとオレン○レン○大好きなんでしょうね〜(笑)



スタホ2でまたまぐれ発生

火曜日。時間が遅く、プレイする気はなかったのですが、帰りがけになんとなく主戦場を覗くと、知人に遭遇。

サテライトを見渡すと、一席あいている。……この時間に(サラリーマンが仕事帰りに立寄れる時間帯)に空席があるのかよ(汗)

ということで、知人に付き合う意味でも、ワンクールだけプレイする事にしました。(丁度ステイヤーズSあたりで、繁殖馬1頭持っていたので、3歳戦やってこうかなと)

が、馬がさっぱり走らず、1人気で3着連発(自分の馬から馬券買うタイプなので、馬連にも絡まないのはかなり辛い)。メダルがガンガン飲まれていく。プレイ時間に余裕がないので、熱くなったら最後。……まいったね。

作った3歳馬は駄馬り、もう1頭もG3を惜敗し続けて、ついにG3を惨敗。(所有の限界4頭なんですね。残りはSWBC馬と黄色紙WBC馬)

……プッツン。

宝塚記念出走。20倍ちょい。でも調子は絶好調だゴルァ。鞍上は、自厩舎の騎手を降ろし、川島信二君に依頼。


スローペース。4角先頭。……ランプマックスきたわこれ


川島信二が先頭だ!オースミハルカの無念を、グランプリで晴らしました!!ついに悲願のGI!!(こんな実況ないよ勿論)」


かーわしま、 かーわしま


川島コールに感涙……(笑)良かったね、奥さんも喜んでるよ……。

ってそれはともかく、この後どうすんだ。まあ、クラシック使って引退かな〜と、ロング調教をかけていると、スプリンターズSの前に調教が成功……。思わず出走登録(あ)

短中距離馬なので、チャンスはあるはず……。ええ、普通に負けましたが何か?(を)

そのまま、成り行きでWBCCに登録(※プログレスしか知らない人へ、2では、WBCCはスワンステークスの後開催なんです)。15倍くらいだったかな。

後の隅の方で、知人とくっちゃべっていると、

ややスローの4番手から……爆走!!(爆)

1着!ワールドブリーダーズカップ、初制覇!!

かーわしま、かーわしま

……いやいや、嬉しい誤算でした。

しかし、この爆走以外何も良い所無く、(この馬は、同じクールのSWBCへ。10.2倍くらいだったかな。ハイペースを好位追走も失速し、残念ながら敗退しました)元々クレジットがサテに入れていた2000枚になったところで、潔く預けて撤退(時間なかったしね)

まあ、馬の稼いだ2000枚残したってことで。元手も実は2000枚なんですが(爆)


ってことで、なんとまあ、所有馬4頭のうち3頭がWBC馬になるというえらい事になりました。

……これ以上馬作れないから(厩舎毎に4頭までしか所有できない)、プレイに制約が……。

嬉しい悩みなんですけど。


(※この日記を書いているのは翌日なのです。この翌日、プレイに制約が出るので、SWBC馬は温存させ、WBC馬2頭を続投させることにしたのですが、片方が完璧に駄馬りました(爆)どちらが駄馬ったのか?続きは明日)