願い事1つだけ〜♪


今日は書くことが多いぞ〜。何を書いたら良いものか。



亀井氏ら、「国民新党」結成

亀井ってえりりんじゃないの!?(まてまて)

えーと、その……。ごめんなさいね。小人数でじじいばっかやん(最低でも65)(汗)

こんな人達に日本の未来を託せと?

でもね。そもそも、郵政民営化というのは、小泉内閣の掲げる、「聖域無き構造改革」の本丸にあたるものであった。

それに多くの人が賛成したからこそ、今の小泉内閣が存在するわけで、それを今になって内部で賛成だの反対だの分裂されても……って気がしませんか?

郵政というのは国を支える大切な事です。確かに大切な事ですが、我々国民にとって、郵政民営化云々というのは、今の政治に対する一番の望みではないんですよね。

世論調査でもそのような結果が出ています。今の政治に望むことは、という問いに対して、郵政に関してよりも、景気の問題や、税金の問題というのが上位に入っています。

にも関わらず、武部幹事長はいいます。「この選挙は、郵政民営化の是非を国民に問うものだ」と。

ですから、同じ自民党郵政民営化に反する(非公認)候補と同じ場所に、賛成する候補者を新たに擁立したりしています。

郵政民営化という項目だけで、今後の日本を担う人を決定しろとでもいうんですかね?


ところで、実際問題として、自民党以外に、というかもう小泉首相以外に誰に政治をお願いすれば良いんでしょうか。

国民新党ですか?民主党ですか?

国民新党は、もはや方針は「反小泉」というだけで、全く実体を伴わないような気がしてなりません。

結局、「こんな暗い政治なんてだめだ」とか、「独裁政治は良くない」だの、今の批判をしているだけで、じゃあお前等はどうするんだ、と言われかねないほど、建設的な意見が何一つ聞かれない現状。

そして皮肉にも、衆議院自民党を離反した37人のうち、新党参加はたったの3人。残る人達は無所属での出馬が濃厚と言う事で、加えて同じ郵政民営化反対の民主党の反応も冷ややか。

その民主党にしろ、結局の所同じ。実は郵政民営化に関しては当初民主党も賛成していたにも関わらず、与党の賛成を受けて反対に回った経緯があります。

結局のところ、自分自身の意志はあるのかといいたくなってしまいますね。

他にも、憲法の改正を、条件次第では国民投票をせずにできるように(日本は硬性憲法です)
するとか、おかしな提案もしていますし、正直不安ですよね……。

中国に対する姿勢を例にとっても、靖国神社に頑なに参拝する小泉首相も相当頑固ですが、かといって民主党は柔らかすぎますし……。

結局、今の政治が完璧とは言わないが、代わりがいない、酷すぎるというのが今の世論ではないでしょうか。それを裏付けるように、先日行われたラジオの調査では、小泉内閣の支持率が60%を超えていました。


小泉首相の頑固さは相当なものですが、対中国への姿勢にしろ、郵政民営化をはじめとする公約をきっちりやり遂げようとする姿勢にしろ、一応筋が通っています。自分の意志がハッキリしている、ということ。

内部分裂している暇があったら、きっちり郵政民営化以外の事も含めて(拉致問題だってあるし)、1つずつこなしていって欲しいですねえ。

まあですから、郵政民営化に反対しておいて、なおも自民党に籍を置こうと、というか公認をもらおうというのは虫が良すぎる話。
最初に述べたとおり、改革の本丸として最初から目標として掲げられていて、それに賛同したからこそ自民党に居るわけなんだから。

ですから、きちっと離党して(まだ受理されていないらしいが)、新党を結成した方々は、まあそれはそれでスジが通っていると言えるかも。

まあ、馬鹿な、選挙権取ってから長くもない私のどーでも良い見解でございやした。



サッカーW杯アジア最終予選、日本がイランを2-1で下し、一位通過を決める


ということで。良かったですね。

加地の代表初ゴールは嬉しかった(笑)

コンフェデのブラジル戦での幻のゴールを見ているだけに、余計ね(笑)

控え組の活躍(主力組で北朝鮮に敗れ、控え組で1勝1分)にも刺激されただろうし、おかげで休養もできただろうし、ホームでもあって、日本の選手は前半から動きが良かったですね。

あの流れで前半、得点できなかったらいつものように終了10分前くらいから疲れが出てきたところで、カウンターからワンチャンスを物にされるというパターンになるところでしたが、そこで加地のゴールは大きかったですね。

で、玉田……。やはり得点できず。いつになったら彼は得点できるんだろうか(笑)

やはり、利き足でない右足でのプレーを強化すべきではないかと思う。

結局の所、左足でボールをキープできる状況で無いと、彼の良さがどうしても出ない。


かつてあの中村俊輔も似たような状態でしたが、それを乗り越えたからこそ今のファンタジスタとしての彼があるわけですし、玉田にもそういう時期が来たのではないかと。


しかし、今日に限って言えば、大黒との連携も経験を積んできたおかげかスムーズでしたし、一点目も玉田の突破からですから、後半に左足でのボレーを吹かした事以外は(笑)批判材料は無いんですけど。

サントスの動きが随分良かったのが勝因の一つでしょうね。ただ、彼はいかんせんムラがあるんだよなあ……。精神的にもすぐかっとなるし。まあ、村井や駒野の存在が少しは刺激になったでしょうか。


ところで、今野の投入はもう少し早くても良かったんじゃあないかなあと思う私。

2-0になった段階で、早く投入しないかとうずうずしていたんですが……。


ジーコ監督は、同点であったり、劣勢であったり、点を取る為の選手交代は良くやりますが、今回のように、リードしていて守備的に構える時の選手交代というのは見る機会が殆ど無かったので、今回は見る事のできる絶好のチャンスかと思ったのですが……。

今野のような選手は、今回のような展開の時に本当に重宝する、貴重な選手だと思うので、是非今後も代表に。

後は、やはり国内組でやる時(小笠原が海外組になりそうなのも含めて)に、司令塔が小笠原だけというのは、彼の負担が大きすぎる。

ここは、やはり、レッズの長谷部辺りの召集を薦めて見たいですね。


ところで、ここで話題にしなかった日本VS韓国戦ですが、実はリアルタイムで見られなかったのです。

その為、コメントしていなかったのですが、一番嬉しかったのは、第三キーパーである土肥が試合に出られた事。

主力組と控え組という実質二つのチームに分かれる今の日本代表ですが、土肥は第三キーパー。

実質どちらでもないと言う事になり、試合に出る機会も極めて限られてきます。

それでも腐らずに、良き先輩としてチームを支え、鼓舞する彼の存在に、個人的に非常に感銘を受けていました。

そんな彼が試合に出て、しかも無失点で抑えたと言う事が嬉しかったです。

後は巻は良く頑張りましたね〜。

今野同様、鈴木亡き(コラ)今、巻のような存在は日本代表に必要だと思います。

ドラマ「ビーバップハイスクール

超のつく有名・人気作の現代版。

感想ですか?

石原さとみんハァ━━;´Д`━━ン

……え?他に何か?(マテやコラ)

サエコ……の印象が悪くなったっ!!(えー)


でもさあ、やっぱり石原さとみちゃんは良いですな。

私のどうでも良いエピソードですが、ほら、ポッキーのCMで、相手役の男の子とポッキー両側から食べている奴あるじゃないですか?

あれを家族で食事中に見て居る時に弟が、「羨ましいんじゃないの?」

的な事を私に言って来たのですが、それに対して私は無意識で

「代わって良いならいつでも(男役の人と)代わるよ」と返した事があり、失笑をかいましたw

まあそれは良いとして、ドラマの内容としてはまあ、ツッパリ同士の、善悪ハッキリした抗争を描いた、勧善懲悪ものですが、格闘シーンはやはり壮観。

ですがまあ、ちょっと一部描写のきつすぎる嫌いが……。個人的には少し苦手かな〜。

特に前作の方などでは、舎弟に刃物をつきつけ、助けて欲しければ、高速で回転する自転車の車輪に手を突っ込んで止めろという要求を呑んで本当に手を突っ込んで大流血したり(勿論本当に突っ込んでませんよ?)
、熱せられた鉄板に手を押し付けられ悲鳴をあげたりなど、かなりきついものが。

時間的に子供も見るであろう事を考えれば、もう少し工夫できなかったのかと思ってしまう。

でも、内容としては面白かったですよ。ワンパターンな、典型的な勧善懲悪劇ではあるんですが、素直に楽しめましたね。

まあ、きついシーンの後はさとみんで癒されれば済む話!(はいはい)



さあ、この後は極上生徒会のお時間。ゆかりんターイム!!(逝ってらっしゃい)

ちなみに、このアニメ萌え要素とかないんですよ。本当ですよ?

製作者側にもそういった意図はないそうです。