しまったぁ〜


しまったぁ〜!!!

苺ましまろを半分見逃してしまったではないか(マテマテ)

アナ・コッポラたんが……能登麻美子様が……。

畜生、テニスの全米オープンWOWWOWで観戦していたら時が経つのを忘れてしまったじゃないか(健全だなまた)

昨日も全米オープン観戦していたにも関わらず、極上生徒会の時間にすかさずチャンネルを変えたというのに……(ヲタ?)

っていうか、アメリカ対決、アンドレ・アガシ対ジェームズ・ブレイクの対決は必見ですよ。

いやまじで。



変な話。

最近、なんか電車男のドラマ再放送やっているんですが、主人公山田君のお友達二人。

それぞれ、バリバリの秋葉系オタクなのは見ての通りですが、この二人、同じオタクでもれっきとした違いがある事に今更ながら気付きました。

アニメキャラクターそのもののオタク(劇団ひとり)と、アニメキャラクターを演じている声優のオタク(ごめん名前わかりません)。

要するに、上の苺ましまろで例を挙げれば(挙げるな)


アナ・コッポラ萌え〜と言っているのが前者。

能登麻美子萌え〜と言っているのが後者ってわけだ(笑)

この場合って、能登麻美子が演じているキャラクターであれば、誰でも良いってことなんですかね?

アナちゃんだろうが、東城綾だろうが、忘却の旋律だろうが、するってえと、風間信二でも(※フルメタル・パニック!に登場する男です)良い訳か?そいつはすげー!

……すいません取り乱しました(えー)


しかし、今の漫画、アニメ業界の躍進は凄まじいものがありますからね。

近年の映像化(ドラマ・映画)作品の原作は圧倒的に漫画である場合が多いし。

今は、何と言っても「NANA」ですか?中島美嘉宮崎あおいですか。

これは、かなり適役じゃないですかね。

個人的に宮崎あおいの評価が非常に高いこともありますが。

原作に非常に忠実に作られているようで、原作ファンには嬉しいのではないかと思います。

私は原作はあまり詳しくないんですけどね。知っている部分を映像と照らし合わせると、そのものですもんね〜。(中島美嘉なんかそのまんまだよほんと)


次はタッチですか。あだち充の超人気作。

演じるのは、斎藤兄弟に、南ちゃんは長澤まさみ

セカチューのヒロイン、亜紀役でお馴染み。そうだよねー可愛いもんね〜。

しかし、H2のドラマを見た時も思いましたけど、あだち充の漫画は絵柄に非常に強烈な個性(しばしば批判の対象にもなりますが)があるので、そのイメージが強いせいで、どうも実写で描かれた時別物に見えて仕方ないです。


ついでに、ハチクロが映画化、という事がヤフーのニュースに書いてあった。

ハチクロ、というのは、「ハチミツとクローバー」という漫画の事ですね。


登場人物が、それぞれ誰かを好きなんだけど、その誰かは他の誰かを・・・・・・という、要するに「全員片想い」という面白い設定の作品。

その、細かい心情変化の描写が絶妙、ということで人気が高い。

今アニメもやっていたるするんですが、深夜枠にしてはなかなかの高視聴率とのこと。



とどめは、花より男子がドラマかですか(笑)

こちらも、NANAに負けないくらい有名な少女漫画ですよね。

ただ、キャストがちょっと……w

男子4人組のトップ的存在の道明寺が松本潤、4人に取り囲まれるヒロインが井上真央って……。正直イメージと違うっち。

ちなみに、井上真央で誰かわからない人に解りやすい代表作を挙げると、昼ドラ「キッズウォー」の主役だった人です。

花より男子は昔映画化してるんですけどね。その時は、内田有紀?だったかな?