書くことが定まらない。

特別書きたい!という事がぶっちゃけない(笑)

なら書くなって話ですが、イチローの200本安打のように(をい)、毎日書くことに拘ってやっているので、書かない訳には行かない!!

よって、思いついた事を小見出しで適当に書く(いつもそうじゃん)

200本安打といえば、ヤクルトの青木選手、跡後一本らしいですね。頑張ってください。



サッカー日本代表小野、戦線離脱

やっぱりだめでしたか〜。凄く残念。まあ、怪我自体はそれ程おもくないんだと思うんですけどね。

海外組が集まってプレイできる貴重な機会だけに、小野も是非プレーして欲しかったですけどね。

ウクライナは、シェフチェンコなんていう超有名選手がいる強豪国ですから、ラトビア戦みたいなアホな事していたら勝てませんよ。

中田英なんか、相当な危機感を口にしていたので、修正してくれるでしょうけど。



プロ野球プレーオフ、第一ステージはロッテの勝利。第二ステージはロッテ対ソフトバンク


個人的には、日本シリーズはロッテVS阪神になって欲しかったりする。

大した理由ではありませんが、皆さん一昔を思い出してくださいよ。

セリーグで一番弱い球団はと聞かれたら阪神パリーグで一番弱い球団はと聞かれたらロッテ、と答える人が多かったはず。

そのような、つい最近まで双方で最弱といわれていた球団が、まさか日本一を争うようになるなんて。

だから、どんな試合か見てみたい。それだけです。

ちなみに、私の周りの阪神ファンは、ソフトバンクにあがってきて欲しいという声の方が多い。

理由は、2年前(当時はダイエーな訳ですけど)のリベンジを果たしたいから、だそうですよ。


テニスAIGジャパンオープン男子ダブルスは、日本の鈴木貴男組が制す


鈴木貴男なんて名前知らない人が多いんじゃないかな。テニスファンなら知っている名前です。そりゃそうだ、日本1位のテニスプレイヤーですから。

にも関わらず、一般層に浸透していないのは、そんな彼でも世界ランクになると100位を大きく超えてしまいます。

今の日本男子テニスは、世界に対しては相当に水を空けられているんですよね。

女子には杉山愛浅越しのぶ森上亜希子中村藍子等いるんですけど……ね。

このAIGオープンは、日本で行われているとはいえ、れっきとした国際大会です。

そこで優勝したというのが、快挙といっても良いと思います。

そもそも、日本男子ペアのツアー優勝自体が初の快挙。

シングルスを入れても、松岡修造が92年に勝って以来ですからね。

相手が弱かったのは事実ですけどね。

しかし、鈴木ももう29歳。相手の岩淵も30歳。結構な歳なんですよ。

シャラポワなんかの活躍を見れば、テニス界では高齢だというのを納得していただけると思いますが。

若い人がでてきてくれないかね。でも、そもそも指導力に欠けるんだよね〜……。


しかし、この大会で女子単を制したバイディソバ選手。

勝手にシャラポワ2世とか言われてますけど、こういうのを馬鹿の一つ覚えというんですよ。

お互いに失礼ですって。

何でもシャラポワシャラポワって。テニス解ってない奴はそんな事しかいいませんけど、プレイスタイルとか全然違うやん。

ハルウララブームにも通ずるところはあるけれども、少しは競技そのものを勉強していただきたい。




さんまのまんま

さんまのまんま、という番組で、明石屋さんま藤井隆が対談、その際さんまさんが乙葉との結婚をしきりに羨ましがっていた。

うーん……ぶっちゃけ俺も羨ましい!!(爆)

あんな奥さん居たら、俺向こう半年は浮気しない自信があるよ(何)





日テレの女子アナ


以前、民放の女子アナで誰がすきかな〜と考えて、ブログを書いたことがある。


TBS=小林麻耶 フジ=中野美奈子 テレビ朝日堂真理子 テレビ東京大橋美歩

ははっきりしているんだが、日テレだけはその時よく思いつかなかった。



その後、考えたり調べたり(無意味だね)した訳なんだけど。

うーん。この3人のどれかだな。

山本舞衣子

宮崎宣子

脊山麻理子


でも、決定打がない。困ったね……。






ん?なんで困ってるんだ?(笑)俺が誰を選ぼうがはっきりいってどうでも良い話じゃないか(笑)

HAHAHAHAHA(壊)

……すいませんネタが無いから書きました(え)






体育の日なのに何も運動しなかったよ。ハロプロの文化祭にでも行くべきだったか?(マテ)


ハロプロといえば、何やら新ユニットが。

DEF.DIVAだったっけ?(違うかな?)


結局、後浦なつみ石川梨華加えただけじゃん……。後浦りみでいいじゃん(爆)


まあ、紅白対策のつもりなんでしょうかね?(昨年みたく)

だったら俺はエコモニ。を推すよ(笑)