二点ほど

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜第5話


百合ものなんですけどね…(毎回言ってるな)

っていうか、正直、とまりちゃんややす菜ちゃんには、自分を投影することは極めて困難なので、はずむ君に関わる唯一の男性キャラである、明日太君とのエピソードというか絡みというか、そういった所にスポットを当ててくれると嬉しいんだけどなあ。
まあ、あまりにリアリティに欠ける話なので、自己投影もへったくれもないんですけどね。

今回、やす菜が男性を認識できず、それが原因で孤独な人生を歩んできたという事をはずむに告白するシーンがありましたね。

その後、「ごめんなさい…!!」と言いながら、いつものように自分の気持ちを押し殺してその場を立ち去りますが、思い直してはずむの元に戻る…訳なんですけど、この「思い直す」部分がどうも伝わりにくかったなあと。

ワンクッション入れても良かった気もしましたね。何か一言言わせて見たり、回想シーンでも入れてみたり。…ちょっとくどいか。それくらいの方が自分の好みってだけです。

舞-乙Hime第17話

今更ですが(笑)

なんか凄い急展開ですよねえ…。

ってか、誤解、裏切り、虚構…。そして仲間割れと話が重〜くなって参りました。

まあ、舞-Himeシリーズはこういう展開が醍醐味なんですけども。

ですから、重い話が苦手な私は、あまり観ていなかったりしたわけですが、ローゼンメイデン終了に伴いきっちり観ることに。

上手く視聴者の興味を煽る形で盛り上げられていて良かったわけですが、一つだけさあ。



番組の主題歌歌っている人(栗林みな実)の演じているキャラクター死亡ってどうよ


エルスちゃん……(T-T)

うむ、ここは追悼として、「翼はPleasure Line」をカラオケで歌うとしよう(マテ)

…い、いや、クロノクルセイドってアニメ弟が録画して観てたんですよ。私は良く知らないんですけど。アハーハ!ボクデビュー!!