ギザカワユス


はいどうも。
HEY!HEY!HEY!に出てくる「ゆかりゲスト」が「ゆかりんゲスト」に見えて仕方ない俺が来ましたよ。

おかげで、そのたびに、「えっ!?田村ゆかりさん出るの?」と勝手にぬか喜びしてます。大人になあっても〜忘れない〜




昨日の内容が暗いわ、家族の問題だわであれなので、明るくしようかと思ったら反動でぶっ壊れてるわけですが(マテ)


日曜日は、最近はニャンちゅうワールド放送局をぼけーっと観ていることが多かった訳ですが、今週だけ前半30分日テレに浮気。

しょこたんこと中川翔子さんがロンQハイランドに出ていたからですが。

中川翔子さんは、とある昔の深夜番組を観ていてファンになりましたが(結構前だなあ…)、その時は、ミスマガ2002という肩書きこそあれ、単なるマイナーアイドルでした。

今では、眞鍋かをりと並んでブログの女王として君臨。しかも、極端に秋葉系に特化した形で(笑)

うん、大歓迎ですよ?(マテ)

「自分はオタクですよ〜」と公言する芸能人は少なく無い。

少なくないのだが、方向性が違ったり、程度的に大した事無かったり。

が、彼女は違う。オタクでなく正真正銘のヲタク。

もうまさしく、オタクの鑑です。



ヲタクにしろ何にしろ、あらゆる分野が閉鎖的であるべきでないと思っている私としては、彼女のような人物は応援しないわけには行きません。


…いや、っていうかさ。彼女のブログの言葉遣いは、そりゃあもう2ch用語を超越したすさまじいものがありますけ、彼女凄く良い子だよ?

…根拠?皇居?国境?ノーボーダー、カップルードル日清!!!!!


…じゃなくて。根拠はこれだ。ご本人の「しょこたんブログ」より引用


橋本潮ベストと山野さと子ベスト、なんてかわいい曲と声なんだろう全然飽きないよ。懐かしいアニソンって本当大好き。

舞乙女の曲も全部すごくいい、菊地美香ちゃんとナージャって組合せが最高にすばらしいしアリカの歌声も曲も大好きです。世界中がユメになれが大好き。アルバムでてるのかなぁ菊地美香ちゃんのアルバムがききたい。声がかわいすぎる。
五条真由美ベストもあればいいのになぁ、アルバムあるかなあ?

アニメの曲は何年聴き続けても味がでてくるしすなおに元気になれるから一生すきだ、いいなぁ〜
女性ボーカルの音楽がだぁいすきー。

ほらね?(は?)


あ、ナージャってのは勿論小清水亜美さんね?時東あみではございませんよ?

さあ、何で良い子だとか私はほざいているのでしょうか?ニャンちゅう、どう思う??


ニャンちゅう「美香ちゃん好きの人に悪い人は居ないにゃ〜☆」



…そうかも解らんが(マテ)、そうではなく、ポイントはここ。



アニメの曲は何年聞き続けても味が出てくる



良い曲っていう定義は色々あるでしょうが、その定義の一つが、いわゆる「するめ曲」だと思うんですな。かめばかむほど味が出るという意味。


アニメの曲って、とっつきにくい事は否定しないが、結構そういうするめ曲が多い気がするんですよね。


彼女は、オタクである自分を受け入れつつ、そんな自分を客観的に分析できている。

頭の回転が速いのも頷けると思いますね。


…あれ?良い子ってのとは関係ないか(爆)