スタホ2回顧録後編「奇跡のザテトラーク」


さて、一週間以上たって後編です。

っていうのは、明日久しぶりにスタホしに行けるので、それに間に合わせる形で。随分間が開いていますが、間に何もしていないわけなので問題なし(笑)



後編といっても、大して書くこと無いんですけどね。ちゃっちゃとかいて寝ます(笑)



①残り3頭の状況


Aぱにぽに合戦の渦中に

駄馬った馬をとりあえず120週継承。

とりあえず子供を作り、全く期待せず、名前は適当で良いや…と思っていたとき。


私の右隣(左は知人)でプレイしていた人の馬名に衝撃を受ける。

パニポニヒメコ


…ちょwwwwww40過ぎてそうなサラリーマンの方ですよ?(汗)

いや、まだあの堕落漫画「ぱにぽに」かどうかは解らん。たまたまさ。そう思い、厩舎名を確認したところ


マホパニ厩舎



…はい、この人ぱにぽに愛読者確定


アニメ系つけてるの俺だけかと思ったのに…(といいつつ、騎手名に関しては漫画出典はかなり多いですね。ウエスタツヤとか)。

負けていられません。どうせ期待馬じゃないし良いや。馬名決定


キイロイバカンス


ええ、黄色いバカンス。ルーズに恋する乙女わぁ〜♪


知人「何この名前?」

俺「アニソンです(胸張って)」


さあ、スタホなんてヲタク(ってか廃人?)の巣窟にも関わらず、さらにその一部で妙な対決が…。


結果。

パニポニヒメコ→G3をウロウロ

キイロイバカンス→G2をウロウロ(爆)…勝てないのは一緒(笑)


しかし、晩成だったのか急に変わりましたよ?(※距離適正万能です)


中山記念 4人気 1着
WBCS(赤紙)惨敗

マイラーズC 2人気 1着
安田記念 1人気1着
スプリンターS 2人気 1着 (1人気は他のプレイヤーです)

ほっほーい、権利2。…残り15週(笑)

WBC出して引退になるかと思いますが、ダートが駄目らしく、WBCMではなく、WBCCの予定。
まあ、万能なんで問題なし。


Bそこそこ素質のある古馬スタート馬

馬名はマイブームの栗林みな実ソング(こんなんばっかw)

大した配合ではないのですが、始祖つけたら多少当ったらしく。

最初は追い込みだったのですが、結果が出ず。大逃げの馬が一頭も居なかったので、ゆくゆくは大逃げにするつもりで逃げに変更。

すると、これが大正解。

高松 2人気 2着
天秋 1人気 1着
JC 1人気 1着
WBCT3人気 1着

ほっほーいWBC馬♪っていうか、これがWBC11勝目みたいなんですが、権利2で勝ったの初めてです…。ほっとしました。

その後は、
SWBC(連闘はしていません) 7倍代で着外

オッズが良くかなり期待したんですが…。

この時勝ったのは、なんと14番人気、単勝90倍に近いヌレイエフだったんです。

しかも、サイドつきですよ?

茫然自失。しばらく唖然としていたんですが…これが後の布石になります。

その後、高松の分の黄色紙を勝って、再度WBCTを狙っていると、赤紙がきてしまったのでそちらでの出走。やはりオッズはいま一つで、普通に敗退。
次走は有馬記念の予定。

③あんまり強くない馬

馬名は実際の競走る馬です。

先日書いた2冠馬の子なのですが、なんせ駄馬らせてしまって引退なので、素質はなし。

それでも、古馬になってから京都金杯を勝ってくれたのでオッケー。

G2あげるか、もう一度G3かは気分次第。






で。馬はそこそこ走っていたものの、ベットが絶不調で、負債が4000枚になろうとしていたのが、黄色いバカンスマイラーズCに登録したあたりです。

マイラーズCを観ずに、1000枚メダルを下ろしにいったんですが、帰ってきたら勝っていた。
流れが変わったのはこの1000枚を投入してからでした。



安田記念 黄色いバカンス優勝

宝塚記念 ワールド馬、スーパー2着馬出走の超のつく激戦。
ここで全く人気の無いリンカーンにサイドするとさらに人気のないダンツフレームの2着で大波乱。馬連1枚しか買ってなかったんですが…。

オールかマー 前レースで獲得の140枚程を、単勝40倍超のトレジャーにライド。見事に3着でスーパーJP

スプリンターS 黄色いバカンス優勝

スワンS マチカネアカツキの一頭軸で、3連複を総流しすると、穴二頭を連れてきて、2000枚オーバー。

という具合で。この段階でクレジットが4000枚程度になりました。


その後、少し減らしますが、尾花栗毛の怪物君が引退レースのJC勝利でプラス1000枚。

ということで、この日最後のSWBCを迎えた辺りで、クレジットは4600枚程。

5000枚でイーブン。元々大損かという状態だったので、4000枚預ければ十分。

ってことで、後600枚は勝負しよう、ということでSWBCでのサイドを決意。

出馬表を見渡すと、無印のザテトラークが目に入り、これにサイド。280枚くらい。

ろくにレースを見ず、先に帰り支度をしていた知人としゃべっていたら…

知人「あれ?良いんじゃないの?」

ん?見ると、中段に構えたザテトラークが良い手ごたえであがってくるではありませんか!!

結果は、セントサイモンを競り落として1着。初めてのSWBCサイドゲット。土壇場で5000枚の獲得となりました。

いや〜…。普段、SWBCサイドは滅多にしないんですが、ヌレイエフに勝たれた悔しさがどうしてもあって…。結果的には、ヌレイエフのおかげかも知れません。





ところで、私の主戦場系列では、スターホース2のイベントやってまして。

単に、系列店舗内での馬の獲得ランキングを競うだけというつまらないものなんですが、とりあえず登録(2000枚以上)すると、メダル50枚とボールペンがもらえます。

そのボールペンがこれ。




上方に、なにやらゴム上の球体がついているのわかりますかね?


これが結構重宝するんです。MJなんかもそうですが、タッチパネルで操作するゲームって、指が擦れて嫌だったりするじゃないですか?

こすり過ぎて摩擦で赤くなって見たり。

でも、このゴム上の球体部分で、タッチパネルが操作できるんですよ。

性能的には疑問ですが、一応3色だし、買ったらそれなりにしそうですし、なかなか便利ですよ。

私の知人は、このボールペンほしさに何頭も登録し、10本以上持ってますw