更新が…


更新が滞ってしまった…(泣)

うーん、まいりましたね。書きたい事は山ほどあるんですが、如何せん忙しくなってしまって。ぼちぼち慣れると思うんですが。


実際の所、書く時間が無いという訳ではないんですが、私の場合、きちっと腰を据えて書かないと駄目なんで…。

…いや違うな。纏まった作業をする場合、この場合はブログを書くことですが「書くぞ!!」とはっきり決めて書かないと性格上駄目なんですよ。

基本的に極度の面倒くさがりなのですよ。細かい作業を継続するのは不得手なんですね。

だから、書く方向に気分が乗ったときに一気に書く。毎回のブログの文章量が明らかに多いのはそのためです。

以前「毎日長文をかけて凄いっすね」と言われましたが、量の長短に関してはそもそも負担ではないし、自慢にもならない。むしろ欠点にすら成り得る。

はっきりいって、文章は量じゃない。質ですよ。クオンティティではなく、クオリティです。



更新していなかった間にも、更新しようと書いていた文章が実はいくつかあるんですが、残念ながら時間的制約で、思うように書ききれず中途保存という状態。

書いていたのがある程度真面目な話だったので、見切り発車も出来ず、という感じで(笑)

まあ、受験に関することですが、近日中に更新する事になるでしょうね。