無意味な意地?

えーとね。私、明日(ってか今日)、高校時代の旧友の一部を呼び寄せて焼肉同窓会をする訳ですよ。

私ね、一応幹事的役割なんですよ。遅刻できないんですよ。お分かり?


なのに、その前日にですよ?



午前1時半 帰宅(をい)…ってかまずこれが超予定外だよ。何で終電で帰ってんだよ俺よ

途中からホリックを観る(〜1時55分)

当然ああっ!女神さまっを観る(〜2時25分)

何故か弟と一緒にメジャーの再放送を観る(3時10分くらい?)で、あまりメジャー(野球漫画)について知らない弟にあれこれ設定やら物語やらを講釈する

録画してみるつもりだった貧乏姉妹物語の時間になってしまったのでリアルタイムで観る(〜3時40分)

やっと風呂にはいる(〜4時)

録画しておいたハチミツとクローバーⅡを観る(〜4時半)



で今に至る。





何をやってるんですか俺は


もはやブログ書いてるのもヤケクソな次第ですが、本当に馬鹿だね。


だがね…。


俺には俺の意地がある!!(えーーーーーーーーーーー)



アニメ何本観たんだろ(笑)さすが俺といったところか。


え?明日朝起きられるのかって?


知らん(コラ)


私が来なかったら悪の心に追いつかれたと思ってください。



しかし、今日のハチクロは秀逸でしたね。

森田馨と忍の関係と、父親と根岸のおじさんとの対比。

そして、「悪の心」から逃げ出す事様子を描いたシーンでの馨の一言には鳥肌物でしょう。

「わかっちゃうんだよ…おじさん(根岸)の気持ちが…!!」

そして、一連の回想シーン。あの運びは完璧といわざるを得ない。

30分の枠中でああピシッと決められると、もう脱帽ですよ。本当に素晴らしい。

森田馨の目的もわかったし、いよいよ物語も佳境ですね。

これについては、後日詳しく書きたいと思います。

…書けたら。今まで、書くと言って書いていないものが数知れないですもんね。

実際、記事は用意してあるんですが、なかなか打つ時間が無い(笑)のが現状です。