視聴番組とか

かる〜く扱っておきます。
とりあえず、新番組で私が現段階で好んで視聴しているランキング〜(え)


1 ネギま!? (水 午後5時半〜12ch)

これが一位!?とか言われそうですが、私としては、
斎藤千和桑谷夏子が共演しているという貴重すぎる作品なので外せません。

後、ウィッチブレイドがきっかけで神田朱未が結構気に入ってしまったので、それもある。
…ってこれじゃどっかの声優ヲタですよ。

深夜にやっていた時とは結構違っていますが、今回の方が私的には好きかも。スクランぱにぽにのような雰囲気もあるし。
…時間が早すぎて録画視聴ですが仕方ない。

2 デスノート (火 深夜 4ch)

超人気作品のデスノートですが、映画も原作もまったく知らなかった私はこのアニメが初見。
なるほど、かなり面白いですね。あれだけ人気になるのも頷けますよ。
私の周りには、デスノートの連載が終了したときに「生きがいを失った」と嘆く奴までいたくらいですから。
ネギま!?とは違って、こちらは純粋に物語が面白い、続きが知りたい、という感じ。今度映画前編地上波でやりますね。

3 あさっての方向。(木深夜 6ch)

コミックブレイドMASAMUNE連載の人気作(らしい)。第一話を途中まで見た限りでは、21世紀初頭のエロゲーかと思ったんですが(爆)、大人と子供が入れ替わってから面白くなりましたね。
というか、入れ替わった方が二人ともかわいい(核爆)

大人子供ひっくりかえるのは難儀ですが、演技派の伊藤静さんなら安心して見ていられますしね。

ただ、あのお兄ちゃんが、大人になったからだちゃん等を見て、まったく気づかないのは納得がいかん。物語の都合とはいえ、実際にあったら気づくって。信じる信じないはともかく。

ヤマトナデシコ七変化(火深夜 12ch)

少女漫画が原作なんですが、ギャグが抜群に面白い。桜蘭高校の時も思いましたが、このごろの少女漫画のギャグはかなり笑えますね。
ドラマの のだめカンタービレとかも最高に笑えるし。上野樹里可愛いし(マテ)
…というか、少年漫画に良質なギャグマンガがないのが現状か。

どうしても、少年漫画は、武装連金とか見たいに戦い寄りになるし、そういうのがそんなに好きじゃないんで今ひとつなんですよね。


ときめきメモリアルOnlyLove (月25時半〜12ch)

有名な美少女ゲームのアニメ化。

やはり、流石に心得ていると言うか、女性キャラクターが可愛いですね。

ちなみに、メインヒロインの中ではダントツで水泳部の弥生水奈ちゃんですが、隠れナンバーワンは絶対に購買部のお姉さんだと思う。

何でって中身とか中身とか中身とか(をい)

ちなみに、ゲームのほうは一回だけやったことがあります。内容あんまり覚えてませんが。友人から夏休みに借りてw

すもももももも(木深夜10ch)
ヤングガンガン連載の人気作品。
ヤングガンガンは弟が購読している関係で、私も連載当初から知っている作品。

まあ、今の内容はくだらないんですが、原作が大分シリアスになってるのでこれからどうなるのやら。
キャラクターのイメージですが、鹿野優以さんは良く頑張っているほうでは?(初ヒロインだし)高橋広樹さんはまあ何やらせても大丈夫でしょう。


ギャラクシーエンジェる〜ん (日深夜 12ch)

原作全く知らないのでストーリー自体はさっぱりなんですが、カルーアテキーラ?)さんが素敵過ぎるので全て相殺。

ってか、俺は平野綾が何だかんだで好きなんでしょうかねこれは。


8 RED GARDEN

内容が恐ろしいんですがそれでも何か見ちゃう感じ。

本当に内容が恐ろしいので、とても深夜じゃないと放送できないんですが、どういう方向性に向かっていくのか、結末がどうなるのかものすごく興味があります。
アニメ自体もGONZOですからね。




コードギアス (金深夜 6ch)

私の好みとは完全に外れているんですが、案外引き込まれるんですよね。
続きどうなるんだろうな〜的な。

10 働きマンノイタミナ枠)

期待していなかったんですが思いの他面白いですね。

…あ、金色のコルダも観てた。いかん、即興で書いたから不完全だ。


というわけで、能動的にみているのはこんな感じ。…多いな(汗)