半Bで惨敗


大会以来のMJを打ってきました。サブカードの半荘リーグをあげようとB1に取り組みましたが、まあ普通に惨敗でした(爆)我ながらへたくそです。

半荘はかわし手を入れられないと勝てませんね…。東風は、満貫あがったらガチガチに守れば勝てる場合も少なくないんですが、半荘は南場親が聴牌連荘ですからね。うまく局を進めないと。
元々、ゲームで覚えた麻雀なので、東風の方が得意だったりしますが、普通麻雀は半荘ですからね…。
サブカードは、メインカードより鳴く意識を強く持つことを心がけてはいるんですけどね(メインカードは超面前のうち筋データでしたが、最近ましになってきてます)


1-2-7-2でスコアマイナス152。あーあ(爆)このままだとB2落ちる…のかな?(汗)なんとかする時間があればいいけど。


球戦は二回。そのうちの一回が、なんと唯一のトップ。しかも相手がラスでいつぶりか分からない+3個。嬉しかったんですが、次の球戦1−3着で二個失い、こんな調子だったので水槽でも2個失って結局だめでした(爆)


メインカード 使用ぜず
サブカード 強者●×13(イベント入選で+4、公式戦で-1)