ばばばば晩御飯〜♪

わわわ忘れ物〜♪…とか言いながら、ただ今の作業BGMは水樹奈々だったりしますが(爆)白石みのるごめんよ白石稔



まあ、それは良いんですが、今日晩御飯に、自宅にて埋もれていたたこやき機みたいなのを出して、たこ焼きに挑戦してみたんですよ。


一回目→油が足りなかったのか、焦げ付いて終了(爆)仕方ないので、スプーンで強引に掬って食べる

二回目→油と卵の量を増やしてみるが、うまくいったり行かなかったり。というか、かなりこげついて手入れ云々で大変な事に。


…ということで、やっぱりたこやきは買ってくるものだ。相当に作るのが面倒くさいのでやめよう、という結論に達してしまったのですが(汗)


…なんか上手くたこ焼き作れる方法ってないんですかね?ほら、関西だと家庭に必ずたこやき機あるって言うじゃないですか。今回は、私(達=家族3人でやったので)の要領が悪すぎたのかも知れませんが、にしても大変面倒だったので、絶対何か上手い方法あるだろ…と思うんですけど。

味は良かったんだ味は。でも、たこ焼きじゃないような感じだったんだ(爆)


ということで、誰か効率の良い方法あったら教えてください。いや、ほんと。