ややや弥生賞〜♪

セイウンワンダー
ロジユニヴァース


…終わり(爆)…うん、一点でw

いやね、どう考えても◎ロジユニヴァースなんですけど、私グラスワンダーが好きなんです。だから、その子供のセイウンワンダーに頑張ってほしいのですよ。
だって名前がさ。素敵じゃないですか。父グラスワンダー。母セイウンクノイチ。だから、セイウンワンダー。何という安直さ!!(核爆)

まあ、それは冗談として、新潟二歳Sも朝日杯も本命にしていて勝ってくれたので、本番はともかく、ここではまだ裏切りたくないのです(笑)
朝日杯勝った馬の弥生賞での成績はかなり悲惨ですが、親のグラスワンダーは別格だったと思うし、弥生賞に出られれば勝っていたのではとさえ思っているので(笑)

まあ、ロジがあっさり勝ったら、あーつおいつおいで良いのです。ただ、アーリーロブストとは力差がある…と信じてます。アーリーロブストは中山2000の適性がかなり高そうなので、あんまり崩れる気がしませんがw

後、アントニオバローズが出ていたら入れるつもりだったんですが、回避って…(泣)



おまけで、土曜日の回顧。ええ、どちらも◎が勝ったからですが何か?(をい)


オーシャンSはアーヴァニティ快勝。もう、横山典には逆らえませんね。昨日も書きましたが、横山典は馬の適性を見抜く目はピカイチで、元々スリープレスナイトがスプリンターS勝ったのは彼のおかげとも言える訳で(一度だけ騎乗経験があって、その時のダート戦で勝った時に、芝の方が良いと進言したらしい)。
ただ、相手のコスモベルが入ってない訳ですが(爆)最内枠がいやで外してしまいました。無難な枠なら△はつけてたんですが。
ただ、佐藤哲さんのコメントによると、かえって再内枠が良かったらしい。
キンシャサが負け過ぎですが、馬場もあったかな?本番の方が条件良いでしょうからね。


チューリップ賞は、ブエナビスタが圧巻の強さ。一瞬ダメかと思ったのに。あれはサクラミモザの勝ちパターンでしょう。
ゴール前の脚はすごかった。これは今から3冠に期待ですね。
相手選びは、カウアイレーン、マイティスルーを外す代わりに、ルージュバンブー、サクラミモザを加えましたがこれが2〜3着ということで大正解だったようです。