WBC、日本韓国にコールド勝ち

テレビで観てましたよ〜。久々に野球でスカッとしました。やっぱりイチローが打ってくれるとチームの雰囲気が違いますね。

しかし、2打席目のセーフティバントにはしびれました。カッコよすぎる。惚れてまうやろー!!(ダブルエンジン乙)

後は中島が大活躍ですね。まあ、彼が西武にいなければ多分巨人が日本一だったかなーと思うくらい、西武優勝に貢献した人だけのことはあるわ。

そして村田。五輪の時は酷過ぎましたが、今回は今の所期待以上。このままいってくれればいいのですが。

松坂も、最初の2ランみたときはどうなることかと思いましたが、流石ですね。大量援護で楽ではあったかもしれませんが、これがいわゆる勝ち運って奴でしょう。伊達にメジャーで18勝してませんね。


ただ、韓国の不甲斐なさが逆に不気味です…。前回のWBCの逆になるフラグでないことを切に願いたいところです。

…何かの間違いで中国に負けたりしないかね?(爆)…それはないか。でも、よく中国は台湾に勝ちましたね…。