フィリーズレビュー他で繋ぎ更新


とりあえず、予想だけ書いてつなぎ更新しておきます。また時間ある時にいろいろゆっくり書きます。



フィリーズレビュー


◎パールシャドウ
○ミクロコスモス
アイアムカミノマゴ
★チャームポット
△スイリンカ
△アンジュアイル
△ショウナンカッサイ


岩田への手変わりでのパールシャドウの一変に期待。
土曜メインのダイショウジェットは、完璧に岩田騎手が上手く乗って勝ったレースでしたしね。
もう一度やってもダイショウジェットは勝てないんじゃないでしょうか。
正直、パールシャドウは状態的に上積みがあるかは怪しいんですが、こういう期待されてた馬が、人気を落としたとたんに爆走ってよくあるので。

ミクロはこのメンツなら抜けて強いかもしれないですが、なんかディアデラノビアとだぶるんですよね。同じ角居厩舎だし。

後は、好走例の多い、エルフィンS敗戦組から、アイアムカミノマゴとチャームポット。




中山牝馬

マイネカンナ
ザレマ
▲カレイジャスミン
リビアーモ
キストゥヘヴン
△ハチマンダイボサツ
ヤマニンメルベイユ


こっちもかなりの穴狙いで◎マイネカンナ
松岡騎手は土曜好調でしたし。
今、中山の馬場は内の方が伸びますし、最近不振ですが距離はベスト。内から上手く捌ければ。
本来は、ザレマ◎で当然だと思うんです。絶好の最内枠で、ロス無く前にいけるし、重も悪くない。
しかし、中京記念のように思わぬ形で足を掬われることもありそうですからね。ハンデ戦だし。

全体的に、前にいけないとつらいという読みなので、▲にはスムーズに先行できればカレイジャスミン
軽いハンデ組では、穴人気しそうですがリビアーモ。

実績組では、引退レースのキストゥヘヴンには応援の△。ヤマニンメルベイユは一応鉄砲実績もあるし、条件的にはあっていますので。

1人気かもしれないトールポピーには△も打ってません。今の馬場で最悪の大外+休み明けですし、フサイチホウオーの全妹と考えると、もう終わっている可能性も相当高いので…。勝たれたら流石というしかありませんが。