WBC、日本キューバに完封勝ちで準決勝へ。


いやー、良かったですねほんと。岩隈良くやった。杉内すごすぎ。青木お見事。中島復帰してくれて良かった。

そして…イチローの最後の三塁打は嬉しかったです。日本中が、なにより本人が一番待ち望んでいた当りでしたしね。得点にもつながって言うことないです。

これで、復活!!と言うのもどうかと思うんですが、イチローがこれほど、チームメイトに感謝の意を表しているのも珍しいので、天才に新たな視野が広がったんじゃないかなと、苦労しましたが結果ベスト4ならイチローにとってはあながち悪くなかったかな、と。

投手起用や、走塁面などで色々ちぐはぐな面がありましたし、優勝するには今までのようではいけませんから、その分をぜひイチローがカバーしてほしいんですけどね…。でも、過度の期待は…ね。チーム一丸で優勝目指してほしいです。


ただ…明日の韓国戦はみないかも。韓国戦飽きた(爆)。日本の先発内海ってのもやる気を感じないし(爆)本気で勝ちに行くなら、絶対に杉内を温存するべきだった訳で。最も、負けたら終わりの試合で、杉内温存もくそもないんですけどね。それでも、仮にキューバにも、韓国にも絶対勝たなければいけない状況であれば、あの場面で杉内使ったかなと考えると、使ってないんじゃないかな…とは思うんですよ。


まあ、内海もあまりにぼこぼこにされると、原監督が巨人びいきを責められるだけなので、奮起しないといけませんが。和田を落としたのが信じられないですからね、ほんと。ベンチにいたら喜んで韓国戦先発させるのに。