魔法少女まどか★マギカ 第1話

うーん微妙だ…(汗)
シャフトらしいといえばシャフトらしい演出なんですが、どうも癖が強い。
内容的にもどうも引き込まれませんし、キャラクターにもあまり魅力を感じませんでした。

キャストは、今売り出し中の悠木碧を筆頭に中々豪華に固めてるので魅力ありなんですが…。
斎藤千和さんがまたいつもと違う感じの役どころなんですよね…。
最初は、萌え系が得意な方なんだと思ってたんですけど、ここまで力をつけてくるとは思ってませんでした。
今では立派な実力派ですよね。やっぱり、泣きの演技で彼女に勝てる人いませんし。

キャラデザが、ひだまりスケッチでおなじみのうめせんせーな訳ですが、やっぱりこの絵柄はほのぼのした風景で観たいかなー…ってのはちょっとあります(笑)

切る!とまで言い切れない所ですが、悠木ちゃんは放映時間帯が被ってるゴシックとダブルブッキングかましてるので、そっちだけで良い気もするw