GOSICK -ゴシック- 第1話

これは面白かったです。元々今期期待していた作品の一つなんですが、期待どおりでした。
まあ、ローゼンメイデン大好きな私ですから、そりゃ観ますわな(爆)
1話としてはつかみも申し分ないし、二話が楽しみになる終わり方。
ただ、いささかテンポが重苦しいと言うか、トロい気はするので、その辺は好みが分かれそうです。
ヴィクトリカのキャラはローゼンメイデンの真紅を彷彿とさせる訳ですが、演じているあおちゃんの目標としている声優は沢城みゆきらしい。
何か分かる気がしますよね。
ローゼンメイデンも、アニメ化される時期が今くらいだったら、真紅役は彼女だったかも。ダンスインザ〜で、この手の役の実績もありますしね。
次回楽しみだなあ。


さあ、明日ついに大好きなみつどもえの2期がはじまるぜよ。wktk