高校時代の友人との再会

ってことで、久々の再会は素直に嬉しかったです。

さて、何したかといいますと……。ボーリングとカラオケ?

……そこつまんねえとかいうな(お)

仕方ないんですよ、無趣味の人間の集まりですから。

言いかえれば、おいらを除いて真面目な人間のあつまりですから……。

without me


でもね。苦手なんですよ。

何がって、ボーリングとカラオケ!(爆)

ボーリングは経験が浅い上にやり方もわからないし、歌歌うのも得意ではないし、音酔いすることが結構多かったり……ね。

でも良いんですよ。

皆が楽しければ!!


嘘。何が嘘か後述。


まあボーリングは下手なんで、常に最下位争いしていました……。HAHAHA。


でまあね、ボーリングやって、飯食って、適当にゲーセン入ってボケーっとしているとですよ。

何か一名途中抜けすると言うのですよ。
理由なんだと思います?



公務員になる為に予備校通うんだってさ!!


……エロイ!!……じゃなかった偉い!!

ってことで、残りの面子で悪夢のカラオケ。


しょうがないから、ここでゆかりんこと田村ゆかりさんのの力を借りる(え)

恋せよ女の子送信!!

はーっはっは。これが俺の楽しみ方だ!!まともな歌なんてうたっても仕方がない!!


ここは秋葉ビームでドン引きさせるand良く解らない歌で混乱させる。

これ最強。

俺はその昔Berryz工房の歌を入れて周囲をドン引きさせた前科やら、斎藤千和さんのネコミミモードを入れて無理やり歌わせたりという恐ろしい過去がある(キモ)

しか〜し!!!某友人一言。


「あ、これ聞いた事あるな。えーとなんとか生徒会のOPでしょ?」


つかーん!!!

知られている!?
う〜ん伊達にオリコン20位以内とっていないなこの曲(キーワード参照)。困ったぞ。


必死にアニメの曲をめくる(おーい)と、みつけたぞ、氷上恭子

ファンでもなんでもない以前によく知らないが(先日の日記でネタにしとったやんけ)、昔とある友人に強制的に渡されたMDに彼女の曲がちょっと入っていたので覚えている。

ということで、知っている曲を1つ入れてみる。


が。

「あんまりアニソンっぽくないね〜」


つかーん!!!やっちまった。ちょっと昔っぽい良くある曲だった為か、ドン引きされず……。

これはまずいですよ。なんか思惑通りに行きませんよ。なんかやな予感ですよ、このカラオケ……。




しょうがない……。諦めて普通の曲を入れよう。ってかaikoの曲を入れよう。


先に言っておきます。

私はaikoの大ファンです。

もう一回いいますよ?大ファンなんです。

大塚愛って誰ですか?(知ってるけど)浜崎ってだれですか?(ry

YUIはかなり好きですが?(あれ) YUKIも割と聞きますが?(おい)

堀下さゆりとか注目株ですが?(わお) 

別格なんです、彼女は。私の趣味を知っている人は「何を今更」でしょうが、女性シンガーの中で、彼女は私の中で別格なんですよ。


とりあえず疲れていたので、某アルバムの中に入っている「心に乙女」という曲を入れて、ボケーと歌っておりました。
これは、アルバムの締めに当たる位置に入っておりまして、しっとりしたオーケストラ調のバックサウンドが魅力の曲です。

ということで、歌う側の負担は極めて少ない。

ってことでのチョイスだった訳ですが、ここで一緒にいた面々が、特に一人、騒ぎ出す。


もの凄〜〜〜〜く騒ぎ出す。


……歌えない聞こえない。


いやね、歌なんか聞かなくて結構。なんか会話したって全然構いませんし、多少の妨害は看過しますが……この時ばかりは酷かった。

曲が上記のような曲調であり、かつaikoの曲だった事もあって、ちょいとムカーと来てしまいました(笑)

本日の流れの悪さを象徴するような出来事。

たまらず歌うのを止めましたが、気付く様子無し。暫く様子をみて、曲を途中で止めてしまいました。

そして、ふんぞりかえってふてくされる!!(爆)

……でまあ暫くしてから元に戻りました(笑) 最初の嘘ってのはこの部分の話。

だからカラオケは嫌なんだよ。どうやって楽しめば良いんだ……。

普通の曲歌ったってこうなるやんけー!!馬鹿〜

こんなことなら綾瀬夕映ちゃんと一緒にいた方が良かったよ(はぁ?)

ああでも、近衛木乃香ちゃんも捨てがたいな(落ちつけ)

それか、エレメンタルジェレイドのフィロにでも萌えていれば良かったよ(はぁ?は〜ぁ!?)


……嘘。多いに嘘。楽しかったです。

ムカーと来ましたけど勝手にふてくされて自分の中で消化したのでモーマンタイ。

というか今日は流れがマジでわるかったwボーリングもひどかったしねぇ。

で、今日はその彼に「あなたを日記で批判する」と公言したので、きっとなんか反応してくれる(え)


また会える日を楽しみにしています。



PS.見ていないだろうけど最後ゲーセンに付き合ってくれたS君、ありがとう。




えーと、内容そのものはノンフィクションである事を保証しますが、細部のおふざけに関しては各人の脳内で認識してくださいよ?(笑)

おいらは、はてなの特性を最大限に生かした日記を書いているだけなんですからね。