今日はキ○ガイしてました

本当は日記書けるような状態ではない、というか明日も予定があるしお疲れちゃんな訳ですが、
最初の一週間くらいはあけないようにしておかないと後が続かなくなるのでちょっとだけ。


朝早く(ってほどでもないが)出かけ、酷暑の中外で列作って並んで、開店と同時になだれ込み、帰宅は日が変わってから。

何してんだって?決まってんじゃん


ハロショに徹夜で並んで先着順の激レア写真を大人買いですよ



・・・・・・んなわきゃーない。

え?大人買いって何って?

・・・・・・よい子にはおしえない^^(想像つくと思います)


スターホースというメダルの競馬ゲームがあるのですが、それの新作をやりにいったんです。

知人とあわせて4人で。

しかしこれがまた、大変な人気でして。特に日曜ともなると開店前に大行列なんです。

だから酷暑の中並んでいたんです。アホでしょ?

まあ、パチンコの新装開店を想像して貰えれば。


でまあ、みんなでやれる時間が今日しかなかったもので、朝から10分の4の席を占拠してプレイしていたわけです。

・・・・・・・夜までな!(マテ)


どいたら待ち人が10人以上いらっしゃるので、二度と座れないのですよ・・・・・・はっはっは。


ということで無意味に疲労困憊。

でも楽しかったけどね。面白かったし。

当分やらないと思いますけどね。お金も時間もない、というかやるためには開店前からいかないと厳しいくらいなので(笑)

だからこそ、今日気の済むまでやった訳。4人でいける機会なんてそうそうないので、ね・・・・・・。


でも馬鹿だよね〜、われながら。

ゲーム内容に関しては機会があれば触れることにします。




最後にいつものノリを入れるか(やめろ)


朝起きて、テレビつけたらなんかアニメがやっていた。

日曜の午前は原則死んでいるので、当然知らない。

新聞を見て、プリキュアだということに気付く。

有名なので名前は知っていたものの、別に興味はないのでチャンネルを変える。

しかし、ほかの局もあまりよい番組がない。

そのため、カチャカチャチャンネルを変えながら朝飯(コラ)

ぐるぐる回って、プリキュアに戻ってきていたそのわずかな間に、二人の主人公のうちの片方が何かしゃべりました。

それを聞いて、チャンネルをとめる私。

理由はもうわかる。声に聞き覚えがあった。それだけ。

誰だろうと少し考え、(野上※歌手としての名前に野上をつけるらしいが、私はそもそも歌手として知ったのでつけないと違和感がある)ゆかなさんではないかと考える。


ああそうさ、先日のネタで真っ先にあげていた人だ(笑)

ちなみに特別ファンではありません。というか、声優としての仕事はほとんどしりません。

知っているのは、フルメタル・パニック!のテッサ役だけ。
フルメタは自分も好きですがなにより弟が大好き)

気になるので、エンディングのスタッフロールに目を凝らすと・・・・・・。


やっぱり正解だった!! 俺すごい!!
声優ヲタクの仲間入りか!?

・・・・・・はいごめんなさいそれだけです。


っていうか、何でこんなに声優ネタを取り入れているかというと、典型的な秋葉パターンかなと思っているのと、はてなのキーワードにいっぱいひっかかるからという理由だけ。


私自身は本当は声優には詳しくありません。・・・・・・いやほんと。

でも一般人よりはしってるんだろーなきっとw



追記 書き終わって確認すると、大人買いってキーワード登録されてるんですね(爆)
説明されているとおりの意味かと思いますが、対象がかならずしも低価格とは限らないとだけつけくわえておくか。