相変わらず風邪ひいてます

全然治らないですぅ〜。困るんですぅ〜。

このですぅ〜は語尾を挙げて、堀江由衣さんの声で読むんですぅ〜。

そうするとたちまちまほらばの(止めろ)



……えーとなんだっけか?

取りあえず、頑張って8月入ってから毎日書いておりますけども、未だに使い方がよくわからなかったりして……。

今は、表示モードを「ブログ」にしているんですが、このモードだと、見出し記法の使用が必須(雑記だの麻雀だのってやつ)なんですよね。

だだまあ、見ての通り書きたい事というか、思いつきを書き殴っていたり、場合によってネタに走ったり(笑)している状態なので、日記モードの方が良いのかなあ。

でもそうすると一日1ページにしかならないっぽいし……。むずかしいでっす(著者が馬鹿なだけだな)



まあ、ネタということで言えば、このブログ内でかなり多用しているキーワードの1つがゆかりんこと田村ゆかりさん。

こうやって、繰り返しゆかりんゆかりんと書いていると、あたかも自分がファンであるかのような錯覚に陥ります(爆)

ゆかりんファンの方は、まあ彼女の性質ゆえと言うかなんというか、なかなかコアな方が多いので、正直私では足元にも及ばないんですな、これが(笑)

QMAこと、クイズマジックアカデミーというオンラインクイズゲームがありますが、ゆかりんが担当しているクララを私はつかっとりやせん(笑)

子安武人さん担当のセリオスでございますから。

まあこれに関しては声優なんぞで選んでるわけではなく、単にたまたまですけど、自分が男性である以上、男性キャラ使うのが筋ではないかという話で。

女性キャラ使うの恥ずかしくないですか?(笑)まあ女性キャラで選ぶなら勿論クララ選びますけど(どないやねん)

子安さんは私の知る数すくな〜い男性声優の一人。

他に思い浮かぶのは、関智一さん(今スネオ役やっている人)、石田彰さん(エレメンタルジェレイドの主人公役、というか私の中ではテイルズオブエターニアのリッド)、保志なんとかさん(ほら、ガンダム系でお馴染みの人。ガンダム知らないからあれなんだけど、ミルモでポン!の松竹君とかもある)

山寺宏一さんは勿論知っています。

クイズマジックアカデミーに関しては、本格的にMJ2始めてからあまりプレイしていないんですけどね。


ところで、今出た「テイルズオブエターニア」という作品。

これ、はてなで検索したものそのままですが、

リッド・ハーシェル 石田彰
ファラ・エルステッド 皆口裕子
キール・ツァイベル 保志総一朗
メルディ 南央美

ついでに、姉妹作テイルズオブディスティニーの主人公であるスタン・エルロン関智一さんになってました。


これでまあ、自分が何故か知っている男性声優の接点が明らかになりましたね(笑)

テイルズシリーズは、最近のものは実は手をつけられていないのですが、序盤の3つと、ディスティニー2はばっちり隠しダンジョンまでプレイしている人だったりします。

このシリーズの大きな特徴の1つにキャラクター同士の音声付会話がありまして、ストーリーの進行状況によって、キャラクター同士の会話を音声付きで色々と聞けるわけです。

このような経緯があって、大分昔に一生懸命出演者を調べている訳ですね。


まあついでに挙げた皆口裕子さんは、柔ちゃん役が有名過ぎるので割愛。あるいは、ドラゴンボールZに出てくるビーデル(笑)
ほら、悟飯の奥さんになる人です。覚えてます?(笑)

ドラゴンボールに関しては滅茶苦茶大ファンでしたので、幼少時、悟飯がラディッツに連れ去られた時、「お父さんをいじめるなー!!」といってラディッツに突進するシーンでの彼の戦闘力が1307だったとかどうでもいい事まで覚えています(笑)

更に、南央美さんに関しては、私がファンというか、以前からこの人は凄いなあと思ってみていた方。

まあ、ブレイクした作品はなんといってもナデシコホシノ・ルリなんでしょうが、実は私はこの作品をみてねー!!(どどーん)

そんな私に凄いと思わせるのは役どころの幅の広さですよね。

まあ、多くは語らないが、上のメルディだってかなりクセのある役ですからね〜。うん。

ナデシコも本当は見てみたいといえば見てみたいが、ガンダム系はノータッチなんだよね〜。

(主な役としては、しましまとらのしまじろうや、おじゃる丸に出てくる赤鬼のアカネ等)


テイルズ系は、無難にまとまったストーリーが多くて、程ほどに感動できるので良いですね。

まあしかし、某テイルズオブデスティニー2に関しては、どう見てもやおいの気があるのがどうも頂けない……。


なんかその場の思いつきで話がどんどん逸れていく……。

まあ、だから「好きな声優は?」と聞かれた場合、女性だったら南央美とか桑谷夏子とか、男性だったら子安武人とかと答えるんですよ私は。ゆかりんとは答えないんですよ。どうだまいったか?(何が?)


とか言っておきながら、墓穴を掘るような真似を一発しておけば、前述のエレメンタルジェレイド内のフィロというキャラクターのCV、アニメだと半場友恵さんですが(この人ってあれだよね・……某12人の妹が出てくる奴の四葉役だよね……)、ドラマCDだと、田村ゆかりってはてなダイアリーに書いてありました……。

ぶっちゃけゆかりんの方で激しく聞いてみたいわ(爆)


……何?極上生徒会のアニメだって、ゆかりんが主演だから見ているんだろって?……チッチッチ。
あまいな秋葉ボーイズ。

Not only 田村ゆかり but also 斎藤千和 ですからー!!残念!!(え)

真の目的は、蘭堂りの田村ゆかりだけでなく、和泉香=斎藤千和であるという素敵な落ちがあるのだぞ!

……え?一般読者には内容がきつすぎるって?……あーっはっは(コラコラ)

たまーにこういう事すると、ストレス発散になって良いんですw

日記をはじめる時にもいいましたが、居住地が秋葉原のすぐ傍という特殊な立場であるゆえ、秋葉系と一般層の中間層っぽい視点での執筆であるので、両方書くのだ。ぐあっはっは(壊)

でもねえ、斎藤千和さんは、私が昔書いていたとある小説の月詠月菜役のイメージにぴったりなんですよね〜……。超個人的事情ですが(笑)

(13日追記※ 月詠月菜さんはキャラクターを考案してくださった方。役の名前は天宮 甲(きのえ)です。……個人的事情に補足してもしゃーないですが)

だから、月詠ぱにぽにだっしゅ!も見たことありますが何か?(コラ)



でもね、コミケとデートとを天秤にかけてコミケを取るなんてあり得ないっすw

というかコミケなんて、言った事も無いし今後行こうとも思わないが(電車男参照)


ということで、秋葉系ネタでフィニッシュ。


しかし、キーワード一杯。一体どのキーワードからどんな人がこの場所に辿りつくんでしょうか。ワクワク。

はてなダイアリーはこれが面白いから、無理して秋葉ワードを入れて遊んでいるんですけどね。