疑問を解決しよう。前編


二つ、疑問がある。非常にくだらない、短絡的な疑問。

人に確かめるほどでもない。疑問にしておくと、何か問題がある訳でもない。

そんな些細な事を綴ってもお咎めが無いのが、ブログというものではないかと思う。

表現の自由言論の自由憲法改悪反対(違)

憲法7条改悪反対(だから〜)

……では、まず第一の疑問。いいですか?くだらないよ?くだらないですからね?





テレビ朝日堂真理子アナウンサーって可愛くないですか?



……え?誰だそれって?

あの超老舗音楽番組、「ミュージックステーション」の司会を、昨年の4月から、武内絵美アナウンサーに代わって始めた若手アナウンサーです。

ミュージックステーションをここ一年半みていない人以外は、誰の事かわかったはず。

……で、どうよ?(をい)

ミュージックステーションを武内アナが卒業するという事を聞いた時は正直残念でした。

あの女子アナ嫌いの青木さやかも認める、能力のある方ですし。

次誰なんだろう。武内アナの前は下平さやかって人だったな〜……と思っていると。

入社したての新人が大抜擢されたらしい、と聞きました。えー……。大丈夫なんですか?

心配だなあ。そう思ってミュージックステーションを見る。

……あら。


司会っぷりは相当にぐだぐだでしたが、そこはご愛嬌(笑)

それ以来、おいらの一番のお気に入りの女子アナ(いつの間に)


でもね、正直わかんないんですよね。可愛いのか可愛くないのか(爆)

私の好みであるのは断言できますが、世間的に見てどうなのか全くわからない。

ということで、教えて、全国の女子アナヲタクの方!!(爆)

ほら、自分でも可愛いと思うし、世間的にもそう思われているだろうな〜っていう人と、自分は好きだけど一般的には……っていう違い。わかりませんかね(笑)

ちょっとネットサーフィンしてみました。


すると、「2004年新人女子アナナンバーワンは?」という2択問題があって、堂真理子アナと、もう一人は日本テレビ脊山麻理子アナウンサーだった(エンパラナイトとか出ている人)。

……これは、単なるまりこ繋がりか?それとも、これが女子アナ好きの人の評価なのか?

おしえてエロイ人女子アナヲタの方!!

ちなみに、フジテレビだとアヤパンより中野美奈子派です(まあどっちでも良いけど)

……二つ目は次回!(えー)