特別な話題は無かったり

ね。後で書きますが、MJ2があり得ないくらい勝てない。

流石にちょっとおかしいね。あんまりに勝てないので笑えてきました。

MJ2のネタに関しては、麻雀知らない人も(興味を持って欲しいという気持ちはありますけどね。自分も金掛けてやろうとは思わないし、競技として面白いと思っているだけの話なんですけど)

多いだろうし、反響を得る為とかではなく、自分の記録として、後で閲覧できるように書きとめているんですが、かえって自分の不振が浮き彫りになる形になってしまっていますね……。

火曜日に一回勝利して以来ず〜っと勝ってません(笑え……ない)



このブログには、リンク元、という機能があります。

どのページを経由して、ここに辿りついたのか、と言う事がわかるようになっています。

大概は、やはりはてなのキーワードを辿ってやってくる方が多いんですが、1つ、変わったものが入っていた。

それがこれ。


「切ない恋の数だけ夜空に」というワードを、yahooで検索なさって辿りついたという方がいらっしゃる(笑)


ヒット数、僅か8件。その筆頭にこのブログがありました(笑)

この検索の意図はわかりませんが、確実に言えるのは、

「恋する奇跡(ミラクル)」という楽曲に関わっていることですね。

何の曲だよって、アニメ「極上生徒会」のEDテーマです。

その冒頭の歌詞を、以前たまたま引用した事があって(いつだっけ?)、そのせいでヒットしたんですね。

ごめんなさい、ロクに扱ってないのに……。ブログって怖いね。

折角だからやや強引に扱ってみる。

この曲だけではないんですけど、ネギま!等の曲のように、該当作品に出演する声優がまとまって一つの曲を歌っている場合。ファンの間で起こる「聞き分け」という作業。

まあ、モー娘。なんかも一緒か。どこを誰が歌っているか、調べるという作業。パート割ってやつです。


この曲は、4人で歌っている(斎藤千和松岡由貴川澄綾子、あとだれだっけか?(汗))んですが、割と聞き分けやすかったりする。

理由は簡単。斎藤千和さんは結構好きだから声一発でわかるし(をい)、松岡さんの声はかなり特徴があるからすぐわかるし、後は消去法でちょいちょいと(おつ)


……嘘。一人ならともかく、大人数で歌われると声が混じってわかりません。

もしかしたら、聞き分け関連で検索したのかな〜と思ってみたりしたので。



このリンク元っていう機能はなかなか面白い。

例えば、先日、女子アナを扱った際に、女子アナの名前をずら〜っと書いたわけですが、その時、群を抜いてヒット数が多かったのが中野美奈子アナ(爆)


あれか、巨乳まんだら王国のプリンセスになったからか?(ネタがコア過ぎ)


揉んで飲んでねェ〜って歌ねぇ(知らない人引いちゃうよ?)


ホールスタイン♪(牛乳!!)ホールスタイン(牛乳!!)


……意味わかんない人は、音箱登龍門っていう深夜番組を見て下さいw


やっぱり人気あるんですね、なかみーさんは。

そういうオイラもフジでは一番好きだから人の事言えないけどね。



今週のオリコンNANAの主題歌が一位ですが、中島美嘉さんって、オリコン1位初めてなんですって(意外だよね)

おめでとうございます。

なかなか良いよね。流石HYDE……っていうか曲聞いた段階でいかにもラルクでしたがw


劇中歌も悪くないし。こうなるとNANA見たくなるよね〜。まあ、劇中歌って実はカバー曲なんですけどね。


でも、一番見たい映画はさよならみどりちゃん

何故って、星野真里がヌー(規制)


(※深夜に加え、極度のMJ2不振につき錯乱状態でお送りしました)