MJ2遠征結果


いや〜、久々に長時間やると疲れますね……。しかし、楽しかったですね。

やっぱり、麻雀って愚痴りたくなる場面が往々にして発生する、というか4人でやるゲームなので、局所的に1人=幸3人=不幸という図式ができあがってしまうものなのでそう言う時に愚痴を言える相手がいるだけでも精神衛生上宜しいですね。


結果だけ言うと、久々にいくらか勝って帰ってくる事ができました。環境を変えると言うのも気分転換になった良いですよね。


え〜……まず謝罪!!

本日対局していただいた、海老沢プロ。

折角時間を割いて打ってくださっているのに、私がぶっ飛んだ(をい)ばっかりに……。

プロとの対局だったので、はりきりすぎてしまいました……。

しかし、言い訳してしまうと、闇雲に突っ張っていた訳ではなく、こちらにもそれなりの手が入っていたので、勝負に行ったのですよ。

普段はもっとチキンなんですよ。


……いやー。プロの当り牌をピンポイントで止めての会心の追っかけリーチもつもり負けだし、聴牌で出ていく牌が皆対面の人の当たり牌だったのよ……。こんな時もあるさあ。



〜本日のミラクルなあがり〜

面子が厳しく、リーチがこどごとく蹴られ、一人凹みのダントツラスで。


以下の聴牌

567萬 445赤56688索 67筒     (ドラは6萬だったかな?) 5.8筒待ち


中盤に差し掛かる当りで上記の聴牌。タンピンイーペーコードラ2で満貫。

これまで散々リーチを蹴られているので、躊躇って一旦ダマに構えるも、リーチでハネ満確定できる勝負手。ダントツラスなだけに、大きい手をあがれないと厳しくなるわけでもあるので、一巡まわしてリーチ!!

他の二人はベタ降り。残り一人は回しながらあがりにきている感じ。

が、なかなかあがれない……。残り1枚、最後最後の自分のツモ。

「シューッ!!」

キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!



リーチツモタンヤオピンフ、イーペー、ハイテイツモ、ドラ2。倍満きゅぴーん。16000点。



……これあがってやっと3着でしたが何か?



経験値230→241