秋葉原のヨドバシカメラは物凄い


ぱにぽにだっしゅ!が終わったのでこんば(ry




最近、何かと注目の的になっている秋葉原。言わずと知れたヲタクの聖地……。

……私の地元。

かつては普通の電気街でした。ですから、秋葉原という存在を特別視する事なんて無かった。

良く、歩行者天国で父とキャッチボールしたり、自転車に乗る練習したりしていたんですけどね……。なんて感傷に浸ってみたりして(笑)


最近はつくばエクスプレスなんかも開通した(まだ乗る機会がないや)訳なんですが、

そんな秋葉原に先日、大手電気店の「ヨドバシカメラ」がオープンしました。

ニュースなんかでご覧になった方も多いんじゃないかと思いますね。


私は、良くヨドバシカメラを利用する人間なんですよね。上野の方にヨドバシカメラがあるので、良くそちらに買い物に行きます。

ゲームソフトとか、ラジカセやMDウォークマンなんかもヨドバシで買います。


昨日、弟の学園祭に行った帰りに、ちょっと欲しいゲームソフトがあったもんですから(真・三國無双4猛将伝ですw久しぶりにプレステのソフト買ったなあ)、帰りがけに秋葉原にできたヨドバシカメラに立ち寄る事にしたのですが……。……いや〜凄い(汗)


まず、敷地というか規模というか、物凄いでかさ。そんじょそこらのデパートを遥かに凌ぎます。

駐車場不足で有名な秋葉原にあって、地下数階にも渡る巨大駐車場完備。

そしてまた店内に入れば、物凄い品数(汗)

しかも、抜群の品揃えに加え、電化製品だけではなく、洋服であったり、メガネであったり、病院まであったり、秋葉原という立地を生かした、オタクグッズやフィギュアがずら〜っと並んでおります……。いやー、ただただ呆気にとられるばかり。

(なんか最上階がゴルフの練習場なんですけども)

しかし、それ以上に驚いたのは、それだけ敷地があるにも関わらず、自由に動きが取れないほどの人の数(爆)おまいら何やねん。


取りあえず、目当ての買い物だけ済ませた退散してきたわけですが……いや〜凄かった(汗)


結局の所、ゲームソフトを買うだけであれば、秋葉原のヨドバシも値段はかわらなかったので、わざわざ行く必要はなかったな(笑)

ということで、暫く行かないと思います(爆)上野も混んでいるけど、秋葉原程じゃないです。


ところで、報道で来客者がインタビューに答えて曰く、

秋葉原に来るのには抵抗があったけど、ここだったら私でも気がね無く買い物ができる」

と話していた女性の方がいらっしゃいましたが……本当にそうか?(汗)


たまたまかもしれんが、私がエスカレーターに乗っていたら、前のオタク3人組が声優の歌合唱しているし(何の歌かは流石に解らなかったけど)、ゲームソフト売り場の前に置かれたキャラクターグッズみながら、

「……お前、何萌え?」

とか得体の知れない会話していましたが?(笑)

まあ、皆様も立寄る機会があればどうぞ。電気街口とは反対側でござんす。

電車男とかでよくうつっている方ではありません。



ふと


以下チラシの裏

スターホースプログレスのパスワード期限が真剣にヤバイかもしれない。


私が8月に主戦場に行った時は、スターホース2の方に誘われそのまま終わってしまったので、7月にプレイしたのは私の記憶が正しければ7月23日。


その日は、アドアーズの日(主戦アドアーズなので)だったので、ちょこっとやりにいったのですが、その日以来全くプレイしていない(8月初旬以来アドアーズにすらいっていない)


馬のパスワード期限は2ヶ月。つまり、私が7月23日に走らせた馬は、まだ生きているはず。

しかし、もしその日に走らせていない馬がいれば、間違いなく消えている。


私は、スターホースでは2血統所有している。

99代でラリー制覇数回達成している愛着血統と

3〜40代くらいで、WBCTで完全制覇メダル10000枚リーチ状態の馬。


うーん……どちらかは確実に走らせている(2頭しか持っていないから当たり前か)が、もう片方は……。


なんか、無意味に初代馬つくっちゃった記憶もちょっとあって……正直心配。


今は、あえて距離を置いている状態なので、消えたら消えたで止める切欠にはなるのかなと思いますが、やはり愛着があるので……。筐体そのものが死ぬまでは消したくない。

来週の頭にでも時間とってパスワード更新にいこうとは思いますが(プレイはしないかな〜……。)、果たして無事なんだろうか。