書くことが無いな〜。


今日は本当に書くことが無いなあ(笑)MJもあれっきりプレイして居なかったりするので。

まあ明日あたりぼちぼちプレイするんだろうなあ。スタホのパスも早いトコ確認しないと。


先に断っておこうかな。今日までなんか3連休でしたが、ぼちぼち私も普通の多忙な生活に戻らなきゃ行けないわけで、今までに比べるとこのブログに時間割けない可能性も十分にあります。

できるかぎり毎日更新しよう、という事だけは創設時に決意した事なので、それだけは極力行っていこうとは思いますが、従来のような長文の更新を続けるのは正直厳しいかなかも……。


ということで、近日中にひたすら法律ロン(なんでロンだけカタカナで変換するんだうちのパソ。これじゃおいらが麻雀ヲタみたいじゃないの)、もとい法律論を厚く展開する生真面目ブログに変身する可能性が……ないか(爆)落ちこぼれだし。



取りあえず、電気は物に入るんですよ?バナナはおやつに入らないんだけどね〜(関係無いから)





映画「アカギ」をwowwowで見る

アカギといえば、福本伸行さんの大人気麻雀漫画。10月から日本テレビ系列でテレビアニメ化。

それの映画版で、主演は柏原崇。尾藤イサオとかもいてなかなかのキャストでしたけど。

麻雀を理解できるようになった上でみると、やっぱり面白いわけなんですけど、テレビアニメ化した場合、麻雀のルールを理解していない人が見て果たしてどうなるんだろうかと思ってしまう。

某人曰く、「アカギは麻雀知らない人でも結構読んでいる」らしいんですが。








ここんとこの音楽事情

河村隆一INORANら豪華メンバー参加のバンド、「トゥールビヨン」始動。

が……オリコン初登場12位……。なんですって(笑)

ルナシーブランドはもう落ちぶれてしまったんですかね?(汗)

河村隆一はちょっとアレといえばアレ(笑)ですが、個人的には結構好きなんですがね〜。

1歩間違えばあなた、W(ダブルユー)のMissラブ探偵に負けるトコだったよ(笑)

まあこの曲も嫌いじゃないからあれだけど(をい)ちなみに13位です。

んで、その下がユンナの「タッチ」。タッチってあのタッチですよ(笑)映画の挿入歌になってますけど……ねえ。

別に韓国アーティストに歌わせなくても……。

ユンナさんが良いとか悪いとか言う問題ではなくて。なんか日本人に歌って欲しかったな〜。


来週のランキングは、ゴリエとくずどちらが勝つか注目ですな(爆)

1位は浜崎、2位は関ジャニ8でしょうから。

他には、映画頭文字Dの主題歌や、シャカラビッツの新曲、マツケンサンバⅢ等かw