仮更新


こんな時間におはようございます。今から寝ます(え)

いや〜……朝まで飲み会に参加する羽目になりまして……。

電車男の最終回もまだみていないよ。無論、録画してあるので一眠りしたらじっくり観させてもらいます。



MJ2ですが、もうナンボなんでもひどすぎる……。ちょっともう嫌がらせとしか思えないです。


半荘プロでも負けに負け……。ツモるのは有効牌でなくて他家の当り牌ばかり。

傷心状態で打牌も不安定で、ミスを連発。

おまけに、通信障害で代走にはいったCPUに4位に転落させられる始末。

本当にセガに爆弾ぶち込んでやろうかと。ここまで虐めなくてもいいじゃないかと。


8段には勿論降格しましたが、そこから恐ろしい勢いで負けつづけて、後1度半荘プロで4位を引くと、なんと7段降格というところまで来てしまうという信じられない自体に。

いい加減底を打たせてください、お願いします……。

今月の頭には10段昇格まで後1までいったんですよ?その時と比べたら経験値マイナス70以上ですよ?

15連敗したとしてもまだマイナス60(15×4で計算)に留まるのに、こんなのって……。


スコアももうピーク時のマイナス600くらい。スランプやら回収期やらでは済まされません。


しかし、冷静に考えると、そもそも麻雀ド素人であるはずの私が、上級者の仲間入りをしようだなんておかしな話。9段に来たのだっておかしな話だというのも確かなんですよね。

私自身全く上手いとか才能があるとか思いませんから。

頭冷やせってことですかね。

純粋に運試しという点で言っても、凄く引きの弱い(何事にも)人間で、小心者なのでギャンブルの類には根本的に不向きなんですよね……。


大勝ちしたい!とまで言わないので、せめて娯楽として麻雀を楽しめる程度には調子が戻って欲しい……と切に願います。