なるべくテンションあげて


MJ2でのスランプ脱出の契機が見出せず、本日も負けて7段陥落寸前。滅茶苦茶辛いんですけど、ブログは明るく行きましょう。

半荘プロリーグは水曜日までで終了。1ヶ月毎に東風、半荘と交互に開催されているのですMJ3への移行の為、プロリーグの開催は10月一杯で終わる、という可能性が高く、MJ2での半荘プロはこれでラストの可能性が高い。(3でもプロリーグみたいなものはあるでしょうが)。

ということとで、後3日、打てるだけ半荘プロを悔いの無いように打とうと思います。

7段に落ちても仕方ないと割りきるしかないですね。

最近は、段位別東風に逃げて、火傷を負ってばかり。同じ火傷を負うのであれば、面子が強くなったとしても、半荘プロで負った方がやはりましってもんですからね。(以前述べたように、半荘プロで一回ラス引いても、一回トップをとれれば帳消しにできるわけですから。段位別では、一回ラスを引いてしまうと、トップ1回とっても帳消しにはできませんから。)

まあ、もともと素人なんですから。少し頭冷やしてもうちょっと修行なさいという戒めなんですかね。しかし、流石に負けすぎて辛い……(泣)

10月の東風プロでなんとしても雪辱します!



愛知万博、本日で閉幕


結局行かれなかったなあ。さようなら、モリゾーとキッコロ

本日、閉会式の様子をちらっと見ました。

壇上には、神木龍之介君と松浦亜弥やが。

神木君「ねえ、覚えてる?こうして、指を三本立てる、世界共通の言葉」

竹下景子?「アイラブユーっていう、世界に通じる言葉の手話ね!」

みたいなやり取り(多分細かいとこ相当違っていますが)の後、あややがオーケストラをバックに何か歌い出す。

……ね〜え?でも歌うんですか?(違)


♪ Friends are believeing〜 緑あふれる未来を〜


何ですかこれは?……ええっと、滅茶苦茶良い曲じゃないですか。

皆で合唱し出したよ?

♪ Friends are sensation〜

センセーショーン!!(T△T/


……センセーション?


センセーション!!僕達、私達は〜スポーツマンシップにのっとり、正々堂々闘う事を誓います!



……それは宣誓やっちゅうねん。


センセーションは、勿論、センス=senceの名詞形ですがな。

世の中を動かすような事、という意味もあるので、

「友情には世界を変える力がある」っていう事か。素敵ですね。


A「ああ、俺はミディアムレアが好きだな〜」  ……それはステーキです。

B「魔女っ子には必須だよね〜」  ……ステッキですか?

C「よし、相手がレッドカードで退場!一人減って10人だ!チャンス!」

……数的(すーてき)優位って奴か?(をい)



良い曲だったなあ、きちんと聞いてみたいねえ。

でも、あややハロプロないではやっぱり歌うまいっすね。後継者には夏焼雅を推奨しておく(え)


この時、作曲者の服部さんという方がオーケストラの指揮を執っていた。

推せるよ!服部さん!GJ!!


Friends Love Believing〜EXPO2005って曲らしいっす。



神戸新聞杯ディープインパクト圧勝


いやー……なんですかねあの強さは。

確かに、ストーミーカフェが平均以上のペースで引っ張り、ディープには絶好の展開になりましたが、にしても……。

3角からのまくりにはしびれましたね。

意図してああいう競馬をしたとは思えませんが、(馬が気分良く自分のペースであがっていっただけで、それを無理に抑えなかっただけということ)最後は抑える余裕すらありましたからね〜……。神戸新聞杯組とは歴然とした差がありますね。


ディープを倒せるなら……という最有力候補のストーミーカフェも、骨折開けとは言えあれではちょっと推しづらい状況になった今。残すはディープと未対戦のセントライト記念組(キングストレイルフサイチアウステルピサノパテック)になりますが、正直セントライトのレース内容そのものが菊に直結しなさそうな内容だったのでどうかな〜……。


結局スローの決めて比べ。勝ったキングストレイルは、血統的に3000はどう考えても長い印象ですし、フサイチも安定感はありますが、決め手に欠ける印象で、ディープに差されて掲示板確保っていう以上想像できないですね〜……。


ということで、今の所ディープに死角無し。後は自分との戦いかな。菊花賞が楽しみだなあ。


菊では流石に馬券買おうかなと思っています。

今の所、記念馬券のディープ単勝と、3連単。1着ディープで固定し、2.3着にシックスセンスを対抗にヒモをちらほらってのが面白そうかなと。


正直、ディープとシックスセンスのワイド一点で20000円くらい買いたい気分(そんな事しませんけどw)