焼きたて!!ジャぱん


MJ2は今日もマイナスで帰ってきました・・・・・・。もうどうしようもないっすね。

ということで、次は良い事があったら書くことにします。

まあ具体的には8段に戻ったらかな。6段降格も充分ありそうですが、落ちても書きません。

俺は勝ったときしかしゃべらねえ。(某八崎曰く)



さて、表題の漫画、焼きたて!!ジャぱん

現在、テレビ東京系列でアニメ化されていますが、私は弟共々毎週欠かさずこのアニメを見ています。

何故このアニメを楽しみに見ているかというのには、明確な理由があります。

それは、私の友人や周りにいる人なら解ると思いますが(一応極力控えていますけど)、私が部類のダジャレ好きであるからに他なりません。

私は、言葉というものがそもそも好きなので、その言葉の妙の象徴であるといえるダジャレというものがとても好きなのです。この場合、思いついた、閃いたことに関して自己満足するので、面白いかどうか等と言う事はどうでも良いんです(笑)

というのが表向きの理由ですが、実は私が小学校の時にあっていたいじめ(そこまで酷いものではなかったんだと思いますけど)を打破するきっかけの一つが、ダジャレを覚えた事なんです。

まあ、細かい事は書きませんけども、そんな訳で、タイトルを見れば解りますが、作中にふんだんにダジャレが盛り込まれたこの漫画は、非常に見ていて嬉しくなるんですね。


作中に登場するパンがローソンで売られているほど人気の高い漫画ですが、ダジャレが嫌いであったり苦手であったりする人も多いですから、嫌いな人は嫌いなんでしょうね。

無理やりなのも多いですからね。


パン造りの事も少し知る事ができるし、河内恭介という関西人キャラクターが非常に良い味だしていて、個人的には気に入っているんですが。



……好きなキャラクター?勿論、前述河内恭介……と、あとねえ。



えーと……梓川月乃萌え?(爆/マテ)


良いじゃないですか月乃たん。ハァハァでつ っと、2ch色は隠蔽!(できてません)


大塚ちひろさんの声(声優さんではないです)も最初はちょっと違和感ありましたが、今では寧ろ
萌えポイントに(だから〜)


……ちょっとアニメ通(?)の人は気付いてしまったかもしれない(爆)


以前冗談半分に萌え〜とか書いていた苺ましまろアナ・コッポラと、この梓川月乃にはある共通点がある!


……それは、喋り方。〜ですわって喋る事だ!(爆)

……いや〜、たまたまだよ、たまたま。……なんですかその軽蔑の眼差しは。

タカビーなおせうさまは好きませんから。……普通のおぜうさまはす(ry



こんな私はAボーイではありませんよ。おたくであったとしてもw

メイドにはやっぱり興味無いんだよな〜。メイドさんにも勿論可愛いと思う人もいますけど、別にメイドである必要は全然なっしんぐ。