スタホは出だし好調も……


リベンジに行きました。馬はG2二つ勝つのがやっとでしたが、ベットが好調。500枚がピーク時3000枚に膨れ、これなら久しぶりに預けられるのか?と思いきや、この後にいかにもスタホらしい落とし穴が待っておりました。

いつものように順調にメダルを減らし(中盤以降馬が全く走らなくなったので無理もない)、2000枚を割ったあたりのこと。


私の隣に、なにやらチャラチャラした学生数人がやってまいりました。

余ったメダルを使おうとしているような感じで、適当に初代馬作成。

CBC賞に出走すると、あっさりと勝利。

ああ、初代馬なのにいいなあ。この時はそう思っただけでしたが、この後がなんとも酷い。

中一週でなんか知らんが京都金杯に出走。おいおい。

まあ、短距離馬なのかな? ここも快勝。

すると、今度は平安Sに。勿体無いなあ……。5着。

流石に負けたか、と思っているとここからまた……。

フェブラリー2着。中山記念1着。高松宮記念1着

……大阪杯1着。マイラーズC3着。


……いい加減にしてください。

調教も殆ど施されていないし、ってかそもそも増えたメダルじゃらつかせてどっか余所で遊びながらやってるし。五月蝿いし。

疲労溜まるだろ?いつかぶっとんで波乱を演出してくれるんだろ?

スタホってそんな甘いゲームじゃねえよな?

そう思い、毎回穴ベットかますも、全く崩れない。物凄い勢いで減っていくおいらのメダル。

この馬の合間に走った私の馬は、皐月賞を4.1倍で惨敗。もうイライラが収まりません。

WBCMを迎え、当然上記の馬は招待を受ける。

出走するものだと思っていたところ。


……ってかサテに誰も居ないんですけど。

……こいつ、スタホのシステムそもそも知らないんだろ。(そう断言できる理由があります。続き読めばわかる)


その後、WBCMのレース中平然と戻ってきて、アンタレスSに出走登録……。おまえな〜!!

いい加減飛べ!……2着。


目黒記念出走。今度こそ。差し馬ボックスがっつりで勝負。展開は平均よりやや早いか。差し馬向きです。(上記初代馬は先行です)

直線、ボックス買いした差し馬2頭が伸びてくる!よし!そのまま決まれ!!


……ん?なんで手応え悪そうだったあんたが二の脚使っているんですか?

……1着(む、むかつく)

安田記念3着。宝塚記念2着。

飛んでくれない。もういや。メダル無くなっちゃった……(泣)

セントウルS

残りメダルをセガスポ◎のシンコウフォレストに託す!!

……なんかペース速いぞ?シンコウフォレスト失速。


1着ドージマムテキ!!2着ブラックホーク!!3着初代馬


……荒れた。でも取りのがした。そしてメダルは尽きた。……終焉。


すると、その学生ども、メダルの払い出しを開始。プレイをやめるもよう。

そうか、いなくなってくれるか。


このムカツク馬をどうしてくれよう。いっそパスワード盗み見てぱくっちゃう?

そう思っていると、なんとまあ。



「強制引退」



……あーのーねー。


せめてWBC使っとけよ。ってかいらないなら放置していけよ。テラモッタイナス……


……ちなみに。この後のWBCC、プレイヤー誰も出ていないのにトロッコが出現しておりました。

出てたら勝っていたと思うな〜……この馬。逃した魚は大きいぞ?


さて、メダルが尽きた私ですがイライラは最高潮。追加投資してやる!!ぜってえ巻き返す!!


23日に使おうかと思っていた資金に手を掛けようとしたその時!!!



プルルルル……プルルルルル……


ん?お電話ですか?

誰からだろう?えりりんからかな?(あり得ない)電話番号交換しちゃったしな〜(妄想でな)


……友人。鬱憤溜まったから晴らしたいらしい。


奇遇だね。俺も今鬱憤溜めて溜めて溜めまくった所だ


しかし、この電話で我に返ることができました。

ってことで、この後友人とストレス発散しに行ってまいりましたとさ。


23日、菊花賞終わった後に行ってみようかと思っております。

大混雑でできなければ、メダル買っておいて預けて帰ってきても良いかなと。

他の日に買うよりよっぽどまし。

ゴールドカードだと、イベントによる特典が2倍なんですが、先日書いたスタホ仲間の方はゴールドカードなのですな。先日、次回は23日だとのことだったので、彼に頼んで特典を倍にしてもらえば、かなりメダル助かる計算になりますからね。



……3冠かWBCT勝っておけば(タラ・レバ禁止令)


あらあら。うふふ。あらあら。うふふ。あらあら。うふふ。(壊)


アリシアさーん(誰)