スポーツネタをちょこっと


最近、ちょっとスタホ熱が復活してきた(笑)

やっぱり、面白いもんは面白いね。

ただ、やっぱりMJ2なんかに比べると、かなりお金のかかるゲームになりますから、付き合い方をきっちり考えないとね。

というか、プレイ頻度を上げるとなると、プレイスタイルも変える必要がある訳で……。

最近、メダル1時期増えるんだけど、結局使いきるという繰り返しなので、増えた段階で、撤退するラインを決めて、それを徹底して守るという事が必要になってくる。

月一回できれば良いよね、となると、メダル云々ではなく、その場で楽しめるかどうか、が問題になるんですけど。

まあ、23日まではやる(メダルを買う)意味が無いのでやりませんけどね。


取りあえず、馬が1発で10000+5000枚獲得できる状況にあるわけなので、それを目標に。

スタホ2は、メダル安い店舗に導入されるのを待とうかな。


なんか、MJ2はS1所属で終われるので満足してしまって(実際意味は全くない。MJ3にプロリーグ階級は持ち越せないのでw)、モチベーション下がり気味なんですが、最低でも9段は目指して頑張りますか。

ただMJ3に変わった直後は、あまり手を出さないと思いますね。

なんせ、最初は一回200円ですから、それだと正直資金の負担が激しすぎる。

まあ、200円ではなかなか客付きが悪いでしょうから、少し辛抱していれば値下げする店舗が多いでしょうしね。

年末に近づくにつれ、色々と忙しくなる予定もあり、ちょうどいいかな。




秋華賞エアメサイアが制する

ラインクラフトVSエアメサイアは、クビ差エアメサイアに軍配。

ラインクラフトは、そこまで酷いものではありませんでしたが、口を割るような仕草をしたり、

3角で他馬と接触した際にちょっとガツンときてしまったり。

それに対して、エアメサイアは中団から完璧に近い競馬。4角もスムーズに外目に持ち出し、絶好の手応え。その分の差かな〜。

ラインクラフトに関しては、ベストは1400〜1600メートルでしょうし、これからそちらの路線での活躍を期待したいですね。

ニシノフラワーダイイチルビーのように。


1着エアメサイア  ○
2着ラインクラフト ◎
3着ニシノナースコール

……予想、当ったと言って良いのかねこれ(笑)

ちなみに、来週の菊花賞は馬券買う予定。

取りあえず、ディープインパクト単勝100円を記念に購入。

後は、3連単で遊んでみたいですね。

1着をディープに固定、2着をシックスセンスに固定、3着で穴っぽいところに手広く流したら面白いかな〜と思っています。


ってことで、追いきりとか次第ではありますが、現段階で

ディープインパクト
シックスセンス
という印はほぼ確定。




浦和レッズ田中達也、骨折で今期絶望、W杯出場も赤信号

凄く残念。柏レイソルとの試合はテレビで見ていたんですけど、かなり痛そうでした……。

早い段階で明神が退場になって、10人での戦いを強いられ、試合も一方的に負けていた柏。

その中でのファウル。いらいらしていて、必要以上にチャージしに行ったところは正直あるんだろうな〜。

この後、もう一人退場して9人になるんですが。

全治5〜6ヶ月で、W杯出場に向けアピールする場はもう無くなってしまいましたから、そうとう厳しくなりましたね。

個人的にも好きな選手だったんで、本当に残念。早く治ると良いんですけど。


パ・リーグプレーオフは最終戦

3戦目は、一応インターネットの1球速報でチェックしていました。9回の、4-0で、ロッテの守護神小林雅が出てきたとき、「もう、ロッテで決まったな」と思い、そこで速報を見るのを止めていたんですよ。

が、その後ニュースを見たら、まさかの大逆転劇。

そして、本日の4試合目も勢いそのままにソフトバンクが連勝、逆王手。

本当に野球は何があるかわかりませんね。

4.5試合目とテレビ東京が中継をするのですが、その事に関して感謝の電話などが多く寄せられたそうですね。

1〜3試合目は、主要局ではどこも放送しなかった。

通常番組の方がニーズが高い、との判断です。

実際その通りだと思いますけどね。

ただ、少なくとも、現状ではプレーオフ>巨人戦 であるのは確かなんじゃないですかね。

巨人戦放送するくらいなら、プレーオフ放送しとけよ、って気はします。




スキージャンプ、原田選考漏れ

お願いします。原田出してやってください。

どうせ日本勝てないじゃんよ(をい)だったら原田を〜〜

原田好きなんですよ。おながいしまつ。