ローゼンメイデン・トロイメント

この後MJ2の話も少し書くので、昨日と構成が被っている訳なんですが。

さて、このローゼンメイデンという作品ですが、非常に有名な作品ですわな。

TBS系列での放送で、今回が第二作。

時間帯としては、要するに苺ましまろが放送していた時間(爆)


実は、私はローセンメイデンに関する知識は殆どありませんでした。無論、前作も1度も見ていません。

どんな作品なのか興味があったので、1度見てみることにしました。


……結構内容重たいんですね(汗)

しかし、続きに興味を持たされる内容であった事は確か。

前作を知っていないと理解できない部分が結構あったので、そこはあらすじを読んでフォローしましたけど。

ちょっと見るとブルーになるかもしれんぞ(爆)

秋葉近郊に住んでいる立場で言わせてもらうと、ほら、見かけるんですよ。ローゼンメイデン(殆ど主役級の真紅だけど)のコスプレしている方……。

だから、そういうもんなのかなと(をい)思っていたが、全然違った。

主人公の設定がそもそも重い。

んで、ローゼンメイデン薔薇乙女)の何たるかもまた重い!


端的に言ってしまうと、ローセンメイデンという人形同士で争い、お互いを破壊し、最終的に一体だけになる運命であるらしい。

にも関わらず、主人公の家では、何体ものローセンメイデンが、仲良く日々を過ごしている。なんとも言えぬ虚無感を感じる。うーむ。

取りあえず続き気になってしまったので次回も見てみます。


週刊少年ジャンプを購読している弟は、この前にやっているBLACK CATを見たがっていましたが、そうではない私は後者を見る事にします。


取りあえず、今クールでチェックするアニメは、ARIAローゼンメイデン・トロイメントの二つかな。

後は適当に。ドラマは野ブタ。をプロデュース以外見たいようなものが無いんだよなあ。

先週危険なアネキ見逃しましたが、時間が合えば次回以降はチェックするつもりですが、後は……。

ブラザー★ビートあたり、国仲涼子さんが出ているんで見ても良かったんですけど、なんか微妙で(笑)

大奥は興味無いし……。あいのうたとか、日曜劇場とかもちょっと自分が見るような内容ではない感じだし。

寧ろ、昼ドラの貞操問答あたりがみたい(爆/見られないけど)


ローゼンメイデンの話に戻って、キャストにちょっと言及。

わかる限りのオタク用語を並べて、アクセスアップを狙う(をい)

まず、主人公のジュン=真田アサミ、メインヒロイン……ではないか。ローゼンメイデン内での主役である真紅=沢城みゆき

これって……デジ・キャラットコンビですよね?(汗)

また偉い雰囲気の違う作品で共演なさってはりますな。

で、その真紅に訳あってくっついている雛苺野川さくらさん。

この人か。朝倉音夢役でブレイクして、アニメファンに支持の高い人。

名前くらいしか知らなかったですが、なるほど、可愛らしい声してはりますね。

ご本人も可愛い(らしい)し、雛苺の演技も見事。人気出るのも頷けるかな。



私が注目していたのは翠星(すいせい)石役の桑谷夏子さんですけど。

今回は、シスプリの可憐っぽい声に戻ってましたね。

ネギま!綾瀬夕映役の時はちょっと特殊でしたもんね。

全然知らない人に、綾瀬夕映=可憐だと言うと驚かれましたからね。