オリコン


ハロプロの大御所4人を集めたユニット、DEF.DIVAが、オリコンデイリーランキング1位に初登場し、ハロプロとしては久しぶりのオリコン首位獲得の可能性が出てきたとの事。


今更(失礼)ハロプロ? いくら大御所集めたからってそう売れるもんでもないだろうと思っていたが……。ということで、オリコンデイリーランキングを早速チェックしてみた。

1 好きすぎて バカみたい DEF.DIVA ZET 2005/10/19
2 ETERNAL BLAZE 水樹奈々 K 2005/10/19
3 スタートライン/Forever SE7EN NXS 2005/10/19
4 季節の灯 ACIDMAN TO 2005/10/19
5 ENDLESS STORY REIRA starring YUNA ITO SR 2005/9/7
6 最終列車 ムック UMS 2005/10/19
7 Orange V6 AVT 2005/10/12
8 Two As One Crystal Kay×CHEMISTRY ES 2005/10/5
9 トマト/No Side 渡辺美里 ES 2005/10/19
10 どうよ? nobodyknows+ ASR 2005/10/19


って訳。……なるほど。相手が弱いんだ(爆)

2位の水樹奈々さんは、本業は声優だしね〜。ただ、この人自身、CDを出すたびに自己最高位を更新していて、前回の曲も5位くらいだったのかな。今回は上回りそうですね。

魔法少女リリカルなのはの主題歌だったかな。見たことありませんけど。

曲自体は結構好き。

3位のSE7ENは、韓国で人気のある男性シンガーですわな。

4位のACIDMANは、2000年デビューの3ピースバンドですな。

パンクっぽいイメージだったが、最近はそうでもないみたいです。

自分は結構好きですよ。バンプオブチキン好きな人は、こっちも結構好きなんじゃないかな。

赤橙あたりがすきかな。

後6位のムックなんかは結構古くからのバンドだし、10位のnobodyknows+も結局のところ、ココロオドル以外はそれ程でもない……ってことで、いかにもメンバーが手薄だなあという印象。

上手いタイミングでリリースされたなあと。

以前も書きましたが、紅白にはDEF.DIVAとして出ようという思惑なんでしょうね。松浦亜弥以外はソロでの出演は極めて困難でしょうから。


ハロプロといえば、美勇伝の新曲「クレナイの季節」のサビの後半意味不明なんですけど(笑)

なんかリズムが滅茶苦茶に聞こえる……。なんかの変調っすか?