二つの憂い

昨日お話した携帯電話のお話ですが、もうひとつ問題が発生しました。

しかも、かなり致命的。音楽を聴く時にイヤホン越しに聴こうとすると、歌の部分が聞こえなくなってしまうんです。

ほら、テレビでもラジカセでも、イヤホンを繋ぐ時に、少し緩く接続すると、言い換えると不完全に接続すると、歌の部分が聞こえず、インスト状態にできる、という話を聞いたことありませんか?(確か伊東家の食卓でやっていたような)まさにその状態。

基本的に、原因として主に3パターン考えられる。

①曲のデータがおかしい
②イヤホンがおかしい
③携帯電話がおかしい

①だとしたら、イヤホンを抜いた状態で再生しても駄目なはずですが、イヤホン無しなら正常に再生できるので、オミット。

②だとしたら、イヤホンを変えれば解決するはずですが、解決しない。よって②もオミット。

とすれば、3以外考えにくい。イヤホンとの接合部分に不備、破損があるのか、あるいは携帯電話そのものに不備があるのか。

とにかく、この事が発覚したのが、昨日日記を書いて寝ようかという寸前。色々試しても駄目で、落胆の溜息と共に就寝したのです。

で、本日、ボーダフォンショップに持っていって事情を説明。

ところが、その時応対した店員さんが要領が悪すぎる。

手に負えないと解ったら、さっさとメーカーに問い合わせて、機体交換の許可とってくれればよいものの、

私が昨日試していた事をわざわざ繰り返し、散々待たされた挙句、機体を交換してもらう事になりました。

昨日落とした着メロ消えました(爆)

また同じものを落として、わざわざ聖少女領域にしましたが(え)


その時のやり取り。

事情を説明すると、色々試したいらしく、

「何か音楽入っていますか?」


……音楽?いかん、殆どアニソンなんでつけど


いっそ、黄色いバカンスを大音量で店中に響かせてやろうか(マテ)


ブンブンブブブン黄色いバカンスよぉ〜〜〜〜〜

マホー!!(片桐姫子?)


……恥晒してどうすんだ。



えーと、何が良いかな?

……無難っぽいのこれかいな。ってことで、バンププラネタリウム大塚愛のそれでは無い事を強く強調する次第)を選択だ。


暫くして、やっとメーカーに問い合わせ、指示を仰いでいた店員さん。

「ちょっと待ってください、やってみます。……待ってくださいね。これ(前奏が)長いんですよ。はははは〜」



……バンププラネタリウム批判キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!


昨日の今日で携帯壊れるわ、なんか店員が要領悪いはでかなり不機嫌だった私の怒り爆発オロナミンC上戸彩

やはり黄色いバカンスが正解だったようだな!!

何故ならこの曲前奏ないからな!!!

(ジャジャジャ)ルーズに恋する乙女は〜(ジャジャジャ)ダイヤモンドでまぶしい〜

(ジャジャジャ)太陽カラッっと乱反射の季節(ジャ)よ(ジャ)ピ・チ・ピ・チ

大波バンババンバ〜〜ン(止めろ)


まあ、今は正常に作動しているので一安心。



もう1つの憂いというのは、MJ.NETの事。

取りあえず、メールで問い合わせをしました。

具体的な質問内容ですが

○IDを調べてもらう事は可能か

○IDを再取得する場合の弊害は(アイテムが無くなるとか具体的こと)

MJ3に引き継ぐ事で、アイテムの消失を阻止できるか(アイテムはMJ.NETを介さずに引き継げるような記述があったことをふまえて)

○GS携帯に今後対応する可能性はあるのか

といった内容を、言葉を吟味して吟味して書きました。

私の不注意である事は冒頭に触れ、繰り返し手間をかける事を謝罪する意をいれました。


……返答あるのかね。セガってあまり対応良くないっていう噂があるんで。

後、絶対最後に「今後ともMJシリーズを宜しくお願いします」って書いてありますよ。

スタホとかも一緒らしいですw


取りあえず、返答待ち。IDを調べてもらうのは多分無理だと思うんですけど。

MJ3の全国稼動の時期もはっきりしないので、どうしたもんか。

返答を待ってから、検討する事にします。