スターホースプログレス、久々のWBCサイドゲット




画像見にくいと思いますけど。

セガのメダル競馬ゲーム、スターホースシリーズ(これ、はてなのキーワードに入っていないんですね〜。作ろうかな?)

そのプログレスでのお話。大分昔から、それこそMJ2なんかよりずっと前からやっているんですけどね。

先日、完全制覇を達成し10000枚獲得もその日に9000枚使う失態を演じ、月1度のイベントデー23日参戦も結果から回りだったスタホ。

本日は、1000枚だけと決めての参戦。

なんせ持ち馬は駄馬ばかり。黙々と馬を走らせても面白くないし期待できない為、ベットに走るもかすりもせず。もう駄目かという時、サイレントハンターのJC(1頭だけ逃げ馬で、先行馬も皆無という奇異な状態だったので、馬連ワイドを押さえておくと、超スローペースに乗じて2着に粘ってくれました)に助けられ、いくらか持ちなおした状態で迎えたWBCM。


1頭だけ追い込みのミスワキに迷わずサイド。馬連1枚総流し。

(あくまでゲーム内では)追い込みのミスワキはスローペースになってしまうと寒いので、逃げ馬のフォーティナイナーから馬連2枚総流し。

レーススタート。ダブルアップチャンス発生で馬連配当が2倍。

フォーティナイナーが離し気味に逃げ、前半600メートルは45.9。幾分速いペース。上手く行けば届くかも……と思った刹那、ミスワキが仕掛ける。この時のサテランプの光り方が凄かった。

通常、フル点灯まで時間を要するものなのですが、一瞬でフル点灯。唖然とする私を尻目に物凄い脚で伸びていくミスワキ


一方、フォーティナイナーがばてない。追いかけていた始祖を始めとした人気馬を振りきる。そこに、大外からミスワキの鬼脚!!!


……1着ミスワキ。2着フォーティナイナー。サイド3000枚、馬連300×2に3枚ベット。

……ってことで、上の画像。

いやー驚きました。


ミスワキは良く買うんですけど、勝ったのは本当に久しぶり。しかも、相手が唯一厚く勝っていたフォーティナイナー(しかもミスワキがこない場合の保険扱いだった)という出来すぎたレース。


さて、この後どうしたかというと、馬がなんせさっぱり走らない(結局結構やりましたけど、G2一勝やっとできたかっていう程度)ので、枚数を維持できるはずもなく、ガンガン減らしました。

それでも、なんとか3000枚残して帰ってきました。

まあ、すぐなくなっちゃうでしょうね。次いつやりにいくかみていですが。

なんせ、10000枚をその日のうちに1000枚まで減らす奴ですからね。



今日はこれだけ。最近長く書いていたから、まあ良いよね。



MJ2にかんして、セガからの返答はまだありません。ず〜っとないんじゃないのか(爆)

もう少し待ってみる事にします。

明日は、段位戦少し打つかもしれません。9段と10段のちょうど真ん中あたりにいるので、多少負けても8段にはならないので。