今日はスターホース2の方


今日は、新作のスターホース2の方をプレイ。

私の主戦場には、スターホース2、スターホースプログレスと両方設置してあるのです。

基本的に、新作の方が混んでいて、旧作はガラガラ(まあ当たり前か)なので、私は旧作をプレイする頻度が高いんですけど。

昨日3000枚預けられたので、1000枚元手にプログレスを遊んで帰ろう(長居したい訳でもなかったし)、と思って店に向かったのですが、この日は普段と真逆の傾向。2がガラガラ、プログレスの席が結構埋まっている、という状態。

それなら、ということで予定を変更して2をプレイする事にしたのですが、前半はまあ酷かった。

1000枚以上使う気がなかったので、1000枚だけ払い出してプレイしていたんですが、全く当らない。

馬も1倍代でぶっとぶは、話にならない。ただでさえメダルの消費量が高い2。30分経たずに1000枚消し飛ばす。

さすがにこれでは帰れない。もう1000枚。まるで駄目。泣きそうな状態。

残り100枚を割り、私は未勝利馬をオープン特別へ出走。二番人気、6倍ちょっとのオッズ。

残り全てを、この馬からの馬単に託す。

もう頭は真っ白。もう残り1000枚も使う気満々。

完全に熱くなってしまっていました。

すると、ここでミラクル。愛馬が快勝、2着に12番人気の馬が突っ込んできて、馬単高配当。1300枚程のジャックポットに。

ふ〜っと大きく溜息。

この後は、暫く1000枚を越したりわったりだったんですが、ベットが中々好調。

オグリキャップで、2初のWBCサイドゲット(2000枚ですけど)もあり、プラス圏にまで持ってきていました。


一方、私の馬はNHKマイルCを勝つもその後泣かず飛ばず。きっかけになればと逃げからおお逃げへと脚質転換をするも、全く意味なし。暴走し、失速、人気を大きく裏切る惨敗を繰り返していました。

しかし、自分の馬が惨敗すると解っていれば、ハイペース必至ということで、相手は絞りやすい。

差し、追い込み主体の3連複と、自分の馬からの馬単は必ずレースの度にかっていました。


そうして迎えた京王杯スプリングカップ。例によって自分の馬からの馬単馬連をガンガン買った後、考えて、穴っぽいスティンガーと、4〜5人気の追い込みのP馬の2頭を軸に、3連複を1枚購入。

レース。やはり私の馬が大暴走で、差し馬ずぶずぶの展開。

外から絶好の手応えでスティンガー。インから猛然とP馬、その間に……全然人気のないタイキブライドルが!(爆)

で、上の画像。3連複3240倍をゲット。1枚だけでこの破壊力。おそるべしスタホ2。

この時は、普段なら2枚流しているのに、と悔やんだ事を覚えています。


その後、惨敗ばかりの我が馬。毎回毎回自分の馬からガンガン馬券を買うものの、話にならないという状態。泡を吹きそうな状態で迎えたのは福島記念

6番人気。オッズは12.6倍くらいだったかな。

ついにG3で10倍こえちまったよ……。しかし、だからといって買わない訳にはいかん。馬連馬単3枚掛け。

勿論差し馬から3連複もかって、レーススタート。

すると、どうしたことか。

普段はずるずると下がってくる馬が4角を過ぎても下がってこない。

そのまま粘ってしまいそう。2着は……内から全然人気のないニッポーアトラスが!!(単88倍超)


馬単700倍オーバー。いっつぁミラクル。

他にも、100枚払って出場させたWSJSを私の騎手が優勝したりと、有意義な時間を過ごせました。



ってな感じで、終わってみれば大幅プラスで終了。全部ベットです。

大事に使いたいところですが、今日の序盤を見ると、そういう訳にもいかんのでしょうね〜……。

取りあえず、WBCを勝つのが第一目標ですね。2では2着までしかないので。





MJ2ですが、やはりセガの返答はありません。まあ、そうだろうと思いましたけど。

明日にでも、某所に思いきって書き込んでみようかなと思っています。あそこの人達ならきっと詳しいはず。

今までROMオンリーでしたけど、他にあてがないのでね〜……。

MJ3は、11月下旬に稼動し始めるっぽい。

まあ、どう転ぼうが、9段の状態で3に引き継ぐ方向性は変わらないんですけど。

返答とか情報によりますけど、3に引き継ぐまでは、IDの再登録はしないつもりです。

登録できない……ってことにならなければ良いのだけど(汗)

あー、不安だ。