セガから返答がありました


あれ以来、他所にも相談を持ち掛けたりと、苦慮していたのですが、本日、ついに本家セガさんから問い合わせに対する返答がありました。

その返答はおおまかにいうとこんな感じ。

①IDの照会等をすることはできない(できてしまうと、盗難、紛失カードがあっさり他者の物になってしまいましから当然ですけど)

②IDを再取得した場合の弊害は、MJ.NETに依存するデータは全て消失する。
具体的には、ゴールドと、MJ.NETを通じて得たアイテム(ショップで購入したものとか)は消えてしまうらしい。
逆に、カードに依存するデータは消えないということ。つまり、対局中に入手したアイテムは使えるらしい。

③上記のことから、先にMJ.NETに登録しようが、先に3に引き継ごうが一緒であると言う事。

④GS携帯への対応は、その可否を含めて検討中らしい(否だったら辛いな〜。でも、FOMAには対応しているんだからできそうなもんだが)


というような内容を、丁寧に返答していただけました。

返答が遅かったという点以外は文句の付けようがないですね。


ってことで、今後の事は決まりました。


とりあえず、PC版のMJ.NETに再登録します。ゴールドとかは仕方ない(3になるとゴールドって結構重要になるのに、勿体無いことしたな〜)ですね。

ただし、装着アイテムの中に消えるものもあるでしょうから、最後にもう一回プレイしてからにします。


で、11月下旬には全国稼動するのではと言われているMJ3への引継ぎに向けて、2をどうするかってことですね。

今の状況を記念の意味でも書いておこうかな。


段位 9段
戦績とかはヤバイので書きたくない(爆)

リーグ
東風A1
半荘A1
東風プロS1
半荘プロS3


プロリーグの開催は終了しました。

で、レギュラーリーグですが、現在双方とも一番上のA1。

降格の可能性がつきまとうので、レギュラーリーグには手を掛けられません。

レギュラーリーグに関しては、階級が3に引き継がれるのです。

具体的に言うと1つ下がるんです。今のままならいづれもA2からスタートできます。

となると、プレイするなら段位別東風しかありません。

さて、プレイするとなると、目標目的が必要。

これはもう、10段昇格を目指すしかない。

強者以上になることが絶望的な今、10段を目指すメリットは何かといえば、「肩書き」。

MJ210段という肩書きが、どうやら貰えるのではないかという噂。あくまで噂なんですけどね。

先週の金曜日、最後のプロリーグを途中で切り上げた段階で、経験値は244(プラス4)。

8段落ちが215(マイナス29)、10段昇格が270(プラス26)ってことで、殆ど真ん中。

一瞬で8段に落ちるということはないし(7連敗でもおつりがくる)、一応目指してみる価値はあるのかなと。

ただ、勿論先月のように躍起に目指したりはしません。出来たら良いかな〜程度で、8段が近くなったらきっぱり封印する事にします。

なんせ、ラスの時マイナス4なので、かなりシビアになりますからね。


以上、青春アミーゴ→遠き日(アンダーグラフ)→プラネタリウム(何故か大塚愛)→月のしずく(RUI)と聴きながらお届け。

……アニソンがない?俺をなんだと思っているんだw