今日は完全休養日



先日機種変更したボーダフォンの音楽ケータイ、楽曲データのbit数によって再生できない場合がある事が発覚。

思いのほか該当数が多いっぽい。(320のが再生できない)

ゆかりんの曲全部該当しているんで再生できません(爆)

……3曲(個人名義でないのならもう1つ入ってるけど)しかありませんけどw

YUKIのとかもなんか再生できん。大塚愛の方のプラネタリウムも再生できない(再生できるものもあるけど)。

スキマスイッチの冬の口笛もできないな。

bit数ってどういうものなのか今1つわかってないんですけど。

そんな訳でちょっとがっかりしてますこんばんわ。


今日は、たまたま学校も何にもなかったので、久々に家での〜んびりしてましたです。

上はPS2の安っぽい(定価2000円くらい)の麻雀ゲームをやっていた時、強烈なあがりをやらかしてしまったので、思わず携帯カメラで撮影してみた奴。かなり見にくいと思いますけど。


123 344赤55 78889  ロン6 (全てピンズ)

リーチ一発ピンフメンチン一気通貫ドラ1、3倍満。後1つで数え役満でした。

1発で出たのは、相手がですからあれですけどw実戦だったらダマっとくかもわからない。




ここのとこ、寝食を惜しんでスタホをプレイしていた関係で(理由が情け無いですけど)、かなり疲れの溜まっていた私、部屋で爆睡。

すると、昼前、親から電話が掛かってくる。

着信メロディにたたき起こされる。

まだ云わないで呪文めいたその言葉〜♪

……うっ、これはナイトメアか!?

夢と現実の境界線をさまよいつつ電話に出る。親からでした。

なんか、たまたま弟も休みらしく、一緒に昼飯を食おうと言うお話。

意識が朦朧とする中、起きられんと拒否して再び倒れ込む。

しかし、二人で行こうという母親に対し、弟が「お兄ちゃんも」と強く主張したらしく(こうやってみると凄く良い弟だな)、結局叩き起こされる。

近所のイタリアンレストランで、1000円ランチをやっているらしく、そこへ向かう事に。

1度行ったことがあったのですが、改装していて、改装後に行くのは初めて。

で、「鶏ささみときのこのぺぺロンチーノ」なるものを頼んだんですが……。これが絶品で。

起きて良かった……。店の雰囲気も良くて、パンもおかわり自由だし(笑)また行きたいね。

でも、こういう所は昼限定だな。夜は高すぎるので庶民には無理っす。



この後は、ゴロゴロしていたら夕方に。8時になったのでMステ。

久しぶりに堂真理子アナ発見。キャー、どうまりさーん。僕とつき(うぉい)

その横にWaT。キャー、小池徹平きゅーん。ウエンツ瑛士きゅーん。(マテ)

修二と彰発見。キャー、亀梨きゅーん、ヤマピー♪(はあと)   (キモッ)

キャー、東京事変加藤ミリヤ

キャー、スティービー・ワンダー


……ん??


スティービー・ワンダーだと!?


あの、世界的天才シンガーソングライター、スティービー・ワンダーがMステに出ている!?すげー、すげーよ。

FIREですよ、缶コーヒーのさ。

アイフィールザファイヤー!

……冗談です。

ティービーといったら、スーパーステーションかやっぱり。

ってか、テレビで生で歌ってくれるんですか?やたー。テラスゴス……。

ちょっと興奮しましたでつ。

思わずテレビに身入っていました。

ってか、スティービーが出てくれるようなMステをボイコットして、ちょっとおふざけ色の強い(好きだけど)うたばんに出たタトゥーって、どうなんすかねこれ。

まあ、彼女ららしいのかね。

ところで、Mステで小池徹平君、歌っている時泣いていましたか?

なんかの弾みに感極まったのかな。エンディングで「ちゃんとうたえなかった」と言っていましたけど。

俳優として主に活躍している彼ですが、そもそもはミュージシャンを目指してストリートライブをいていた訳で、ついにメジャーデビューを果たし、日本では非常に格の高いMステに出演してこうして歌えているという事実に「夢が叶った」と思ったんでしょうかねえ。



以上、今日は普通の日記ですね。

Mr.Childrenの最新アルバムを聴きながらお届けしました。

だからアニソンは一部だけなんだといって(ry