書くことないぞ(汗)

最近ようやく気付いたんですけど、自分の書き方って、日記>ブログなんですよね(笑)

はてなダイアリーは表示モードが3パターンあって、これはそのうちの1つであるブログモードを選択して書いているんですけど、日記モードに切り替えた方が良いのかね〜?

いや、基本的にネタがない時はMJ2のネタでも書いとけ〜って感じで居たんですけど、かれこれ一週間以上MJ2やってません(爆)

こんなにMJ2から離れるのは本当に久しぶり。ある程度まとまった時間が必要なスタホに比べると、MJ2は100円玉ひとつで気軽に出来たし、ちょこちょこやっていたんですよね。

MJ3に変わったら……といいたいところですけど、どうせ稼動直後は一回200円でしょうから、今まで程気軽にプレイすることはできないでしょうからね〜……。

まあ、100円になるのを待ってから本格参戦ですね。


修二と彰青春アミーゴ」出荷枚数100万枚突破

凄いっすね……ドラマ内の役名で結成された、期間限定ユニットなんですけどね。

っていうか、今の人気(特にKAT-TUN 亀梨、赤西両人)が凄いみたいですからね。

小学生の女子に、「好きな芸能人は?」と聞くと、KAT-TUNと即答するような感じらしいですよ。

KAT-TUN自体は、結構昔から結成されているユニットなんですが、ずっと他のグループの後で目立たずにいたんですよね。CDも出していないし。

やはり、ごくせんに出演したのがターニングポイントになったんでしょうな。

今年は、ケツメイシのさくらが95万枚程売り上げていますが、ミリオンはゼロ。この青春アミーゴが達成濃厚と言う事です。

確かに曲も良い曲だし、ヤマピーとかはっきりいって歌上手くは無いんだけど、なんとか形になっているし。

ドラマ(野ブタ。をプロデュース)の方も、平均視聴率17%くらいあるらしく、かなり好調。

原作が著名であるゆえ、私もこれは見ようと放送前から期待していたんですが、やっぱり面白いですね。

主人公の修二のような葛藤に悩んでいる人って、結構多いと思うんですよね。だから、色々と考えさせられます。

世の中綺麗事だけでは生きられない。嘘も方便という諺もある。

しかし、人間としての本質の部分(作品内で「ココロ」と表現している)は、凛としていて、また失うべきものではない。

難しいですが、現代人には避けて通れない問題だと思いますね。

音楽番組

aiko新曲キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!

スター。映画「あらしのよるに」の主題歌だったと思うんだけど、違うかも。

あらしのよるにというのは、アニメーションですけど、本来天敵であるはずのおおかみとやぎとの間に芽生える真の友情をテーマにした作品。正直ちょっとみたかったりする。

aikoの新曲のPV(なのかな?)っぽいの見ましたけど、なんかSMOOCH!(アルバムの代表曲)の時の衣装と同じように見えたんですけど・・・・・・。あれはPVって訳ではないのか?

倉木麻衣の新曲が久々にちょっとよさげだったね。

倉木麻衣が可愛いのかそうでもないのかという議論が結構あちこちでされている訳ですが。

テレビで見ている分には可愛いと思うんだけどな。良くわからんちん。

そういえば、受験生時代、真面目に「立命館大学受けたい」って言ったら、

倉木麻衣がいるからって馬鹿いわないの」と一笑に付された訳ですが。

関東の人間だからまあ厳しかったんですけど。



CDTVでは、ちゃんと田村ゆかりさん10位に入ってましたね。しかも、アニメの得体の知れない映像かなんかかと思っていたら、ちゃんとPVで流れていてびっくり。ジャパンカウントダウンも見ていましたが、そちらでは圏外でした。あれは、基本的に、タワレコでの販売数で算出しているので、アニメ系はかなり淘汰されるはず。

タワレコでアニソン買う人ってあんま居ないだろうな(笑)タワレコ派の人は、自分的には音楽フリークな印象がある。

そんなタワレコでもきっちりランクに入ってくる坂本真綾さんは、やはり歌手として世間的評価が高いのでしょう。

最新アルバムが第8位。ぶっちゃけ欲しいんですけどね〜……。歌手としては非常に評価しているので。

っていうか、この人に関しては声優としての仕事実は全く知らないんですよ。

DA PUMPの新曲もランクインしていましたが、セールスとしては、ぱにぽにムーンライト・ラブ(15位)に辛うじて勝利している程度の不甲斐ないもの。なんか3人だとすっげー違和感あるんですけど。


そして、ELTが来年で結成10周年だという話にはかなり驚いた。

……そうだよなあ、自分が中学生の頃に既に大人気だったもんな。

ELTは昔の方が好きなんですよね。これには明確な理由があります。五十嵐さんが消えたからです。

五十嵐サウンドのファンなので、五十嵐さんプロデュースの楽曲でなくなると、少し興味を削がれてしまうのよね。

ついでに、トミーフェブラリーのプロデュースでなんか出してる藤井隆さんに、CDも持っている(爆)一ファンとして言わせていただくと、

この曲はトミーのイメージが強すぎる。どうしても歌いたいならマシュー南として歌え。

ってか、貴方には浅倉大介の方があってるって絶対。