変な夢を見た

書くネタがないので(笑)、本日見た夢の話。

おかげで目覚め最悪、起きた瞬間に疲労困憊。ワロス



自分は魔法使いの末裔。普段はその事を、周囲の人間には隠して生活している。

魔法使いには、天敵が居たのです(詳細不明)。魔法使い側の本拠地にあたる館があったのですが、その場所が度々天敵からの襲撃にあっていたんです。

魔法使いである者は、館が襲撃された際、かけつけて、命を賭して天敵と闘う事が義務付けられている。

生命の危険を伴うとなれば、できれば避けたいわけなんですけど、これを拒否してしまうと、死に準ずる厳しい罰則があったのです。

そこで、変な話なんですが、各自にノルマを設けて、そのノルマを達成すれば解放する、という事になっていたんですよ。

ある日テレビを見ていると、画面上に文字が浮かび上がってくる。魔法使いにしか解読できない文字。内容は言うまでもなく、天敵の来襲を告げるもの。しぶしぶ、魔法使いの館へ向かう。

で……後は戦闘につぐ戦闘。

私の得意な魔法は、姿、気配を消し去るもの(チキンだな)。巧みに自らの身を隠しながら、最低限のノルマだけきっちりとこなしていく。

そんな自分を快く思わないのか、難癖をつけてくる、感じの悪い同胞がいました。

私のこういったスタイルは、いつもの事なのに、今更何を……と思いその魔法使いの顔を見ると、何故か全く見覚えがない。

自分と同じような境遇の人間は、大概把握していたはず。……おかしいなあ。そう思うも、取りあえずきにせずに、必死にノルマをこなす。

どうにかノルマを達成し、上官に報告、許可を得て帰ろうとすると、その魔法使いとばったり会う。

「おまえか。へっ、えらく早いお帰りだな」

嫌味に言う。

「ほっとけ」

淡々とそう答え、彼が去るのを見届ける。

彼が大広間から廊下へと消えていったのを横目に、上官へ報告。帰ろうとしたその時。

どかーん!!

物凄い爆音。その出所は彼の去っていった廊下。

まさか、あいつ……!!!



で目が覚めた(爆)

ドカーンっていうのは、出かけていた身内が帰宅してドアを閉めた音だったっぽい。

……ゲームのやり過ぎですorz

何故に魔法使い。ハリーポッターは見てないんだが(笑)

……こんな内容ですんまそん。




歌手の本田美奈子さんが亡くなる。

いや〜……びっくりしました。今年の1月でしたか。急性骨髄性白血病で入院して。

徐々に快方に向かい、7月には一旦退院していたのですが、再発が発覚し、再入院していたそうです。

本田美奈子さんといえば、「1986年のマリリン」ですかね。世代が違う私としては、このくらいしか知らないのですが、テレビで見掛ける事も多かったし。

ご冥福をお祈りします。

白血病の治療方法はかなり進歩していると思うんですが、やはり難病には変わりないんですね……。

白血病と戦っている有名人といえば、カンニングの竹山の相方の中島さん。

なんとか克服して欲しいなあ。竹山はあんたがいないと駄目だぞ〜。