結婚記念日

11月某日が、私の両親の結婚記念日なのです。

その為、日曜日は、両親と一緒に、久しぶりに外食をしました。

向かった先は、とあるホテルにある「鉄板焼」のお店。

ドラマ(2時間ものとか)で見た事あるかもしれませんが、目の前で食材を鉄板で調理してくれるのです。

ちなみに、コースでお値段は……。



6500円



ハイキタこれ。セレブキタこれ。高い!テラ高す……。

トゥーエクスペンシーヴ!!

もう二度とこんな所来られないよおい。恐れ多いことこの上なしですよ。


……料理?やばかったよ……w

肉がさあ。柔らかいなんてもんじゃないのよあんた。溶けるんだよ?

肉が溶けるって知ってた?(をい)

ってか、まじヤバイって。普通の肉食えなくなっちゃうよ?吉野屋の牛丼復活するかも知れないのに!(ぇ)



冗談はさておき。そりゃあ、色々紆余曲折もあったし、いざこざもあったのだが、こうして、年に1度の結婚記念日を夫婦で祝う両親の姿を、毎年拝むたびに、本当に良かった、と思う。

親父は、結婚記念日の事はしっかり覚えているようで、決して忘れたりしない。私や弟の誕生日も、しっかり覚えている。

自分は親父の誕生日良く忘れるんだけどね(爆)

私は、冗談半分に、母親には「弟が自立するまで頑張ったら、好きにして良いからね」と言っている。

勿論本心からではないが、近年熟年離婚とやらが増えているし、我々が自給できるようになった後まで、家庭の枠に縛られる事はない、とも思っている。

特に、家の場合、家事は全て母親任せなので……ね。

離婚どうこう以前に、1度自由に、気の向くままに時を過ごさせてあげたい、と思うことが多々あるんです。

26周年なんだって。凄いっすね。私は結婚して暫く経ってから産まれているんですが。(長男ですけどね)

お互い「望んで」一緒に居て欲しいな。できれば、これからも。



競馬、エリザベス女王杯スイープトウショウが勝つ


……実は、この日、頭痛がしたので日中寝ていたところ、見事に爆睡こいて、テレビ中継を見逃してしまった……(号泣)

ちなみに、馬券買ってませんが、予想は、単騎逃げ確実のオースミハルカ◎、テイオーの血に期待でヤマニンシュクルが○、能力最上位のスイープトウショウが▲。
3歳馬は、エアメサイアも含め全て消しでした。

馬連ならあたってますね(笑)

でもね、エリ女の買い目の話を知人に聞かれた時に、ハルカ、シュクル2頭軸の3連複やら、2頭のワイド推奨してたんですよ。馬券勝っていたら泡吹いて倒れていた事でしょう。

シュクルは、半馬身程アドマイヤグルーヴに屈して4着だったとさ。