スタホとアニメpart2

木曜日と言ったら、ローゼンメイデン・トロイメント@TBSだゴルァ。

スタホ大敗で著者は元気がありません。よって、後は愛しの翠星石に任せる(え)……(バタン)


スタホ2 悪い予感的中

このブログの著者がお馬鹿すぎて、勝手に倒れてしまいやがったので、変わりに私翠星石が本日の結果を教えてやるですぅ〜。感謝するですぅ〜。

懲りない馬鹿著者は、自ら悪い予感がすると言っておきながら、スタホやりにいきやがったのですぅ。

全くこの馬鹿人間と来たら、昨日あれほど馬が走らなかったサテライトにまた座ったです……。学習能力のかけらもない、猿以下の存在ですぅ〜!

案の定、出走馬が人気を裏切りつづけるですぅ〜。あ、だんだん顔が青ざめていくです……見てられないですぅ。

それでも、馬鹿人間の馬が出走している時、別にサイドしておいた馬が勝ったりして、なかなかしぶとく頑張っているですぅ。往生際が悪いですぅ。

そんな流れにも関わらず、この馬鹿人間と来たら、WBC馬同士の配合で馬を作成しやがったです……。

こんな流れの中で、走るわけがないですぅ。熱くなり過ぎですぅ。

……やっぱり、皐月ダービー、神戸新聞杯と惨敗続きですぅ。しかも、継承状態が悪いから、あっさり素質切れたですぅ。本当に救いようの無い状態ですぅ。

馬鹿人間もすっかり熱くなって、一生懸命ベットしているですけど、かすりもしないですぅ。

オープン特別に、WBC馬の仔が出るなんて滑稽ですぅ〜!!あ、短評「名門の血」……。ぷぷぷ〜。

しかも惨敗しやがったですぅ〜……。

あ。WBCTに赤紙で招待されたですぅ。迷わず出走するところが馬鹿人間らしいですぅ。

10番人気ですぅ。

あっ!!スタートと共に大きく出遅れたですぅ〜!!これは致命的ですぅ……。

と思いきや、インから物凄い脚で伸びてきて、2着ですぅ〜!!

これで、軌道に乗るのかと思ったのですけど……。

その後GI2戦惨敗、オープンに落としても2着が精一杯ですぅ。……あら?WBC2着があるですから、SWBCに200枚払って出走するみたいですぅ。

あっ!!インから伸びて来たですぅ!!……3着ですぅ。未勝利馬の分際で、始祖に勝ちやがったですぅ。

結局、最後には馬もベットもぼろぼろになって、追加でおろした3000枚を1時間半でけし飛ばして、なきながら帰っていったですぅ。

こう言う時だって必ずあるですぅ。最近、浮かれ過ぎでしたから、これを機会に自らを戒めることですぅ。

(次回、SWBC馬をもう1度SWBCに出走させる予定です。ワールド含め4連勝中ですが、どんなオッズがつくのやら。出すのを凄く躊躇っていましたが。温存しすぎていては先にすすめないですし。
1度夢を叶えてくれた馬、過度な期待はせずにいないとね。

以下余談、小刻みにメダルを降ろしに言ったら覚えられて「また1000枚(おろす)ですか?」と聞かれた(爆)。その時は、SWBCの出走費用200枚が欲しかっただけなので、「いや、500枚で」と言った訳ですが(笑)
「ごめんなさいね、何度も(カウンターに)来て」と言うと、「いやいや、こちらこそ(お手間をおかけして&メダルを浪費させて)申し訳無いです」だって。

じゃあメダルくれ♪(マテ)


ローゼンメイデン・トロイメント

手紙がテーマ。今回は話の本筋ではない、余興的な仕様。

手紙って全然書かなくなっちゃいましたよね。

年賀状もメールに頼っちゃうし、もう本当に書く機会がない。

書いてもワープロだったりとか……。

手書きの手紙って、凄く味があるものなんですけどね。その作者の心情が、文字にも、文体にも、構成にも反映されて、その時、その人しか書けない、素敵なもの。

かつては、「面と向かっていいづらいことでも、文字を介せばいいやすい」ってのもあって、手紙は何かと重宝されたんですけど……。


今回も、ジュンが大好きなのに、それを素直に表現できない翠星石が良かったでございます。

でも、やっぱり桑谷夏子さんは上手いんだよな〜。シスプリの可憐と、これと、ネギま!綾瀬夕映と、他にも色々あるけど、全然タイプ違うのにちゃんと演じ分けられてるし。

声優とかだと「全体が可愛い」とか、「声が萌える」とかそんな話になるんでしょうけど、この人と斎藤千和さんに関しては、「演技が上手い」と素人なりに思うね。

だから、好きな女優を見ているような感覚です。