小ネタちょこちょこ

まあ、スポーツ系中心?


競馬、マイルCSハットトリックが差しきる。デュランダル8着

う〜ん……。あんなに伸びないデュランダルを見て、ちょっとショック……。

確かに、スピード競馬であるマイルで、同一GI3連覇というのは並大抵のことではない。

それは解っては居たけれど、もう少し頑張って欲しかったなあ。

レコードタイの決着は、6歳のデュランダルには対応し切れなかったのかなあ。

予想のほうは、完璧に近かったんだけどなあ。

展開といい、ドンピシャでしたが、大外から伸びてきたのがデュランダルではなくハットトリックだった(笑)

ダイワメジャーはやはり来ましたね。追いきり絶好でしたからね〜。

まあ、馬券買ってる訳じゃないし、それは良いんだが。

ついでに、土曜の東スポ杯。オンファイアは長い目で見てあげないとね。

それよりもフサイチリシャールクロフネ×フサイチエアデールという競馬ファンにはたまらない血統の馬ですが、中々走りそうですね〜。後は、控えてどうかって所ですね。


ラソン高橋尚子復活V

良かったですね〜。圧勝するとは思っても居ませんでした。

長い雌伏の時期となってしまいましたが、もう1度頑張って欲しい。

「第2のスタートライン」にまだ立っただけ。北京での勇姿を楽しみにしています。


グラチャンバレー、日本女子は5位

まあ、ある意味日本の5位と韓国の6位は指定席っぽい感じがありますが……。

やはり、今日のアメリカ戦を見ても、戦略の幅のなさを感じてしまった……。

アメリカは明らかに試合巧者だった。大量リード時に実質リベロを二人にしたり、レシーブに難のある大山を狙い打ちにしたり、当たり前といえば当たり前の戦略がそつなくできていた。

やはり、高橋みゆきの穴は大きいなあ……。木村の頑張りは認めるんだけど、あの人は別格だと痛感……。海外移籍の話もくるはずだよな。


ぱにぽにだっしゅ!


かつてのオープニングテーマ「黄色いバカンス」は家族でブーム気味(をい)

弟にも聞かせてやったらはまりやがった。

まあ、弟は、メインボーカルの折笠富美子ファンだと勝手に決めつけているので(声優の名前なんか知る由もないとは思うが、この人の声だけ時々ずばっと判別するから)、それもあるのかも解らんが。

偉い中毒性のある曲で、1度聞いたらやみつきです。

内容がくだらな過ぎて、他のアニメのように感想かけないんですけど(爆)

毎週見ていたりします。主役斎藤千和だしね〜……。

面白い所は面白いし。……メソウサフォー!!(え)