朝日杯回顧


朝日杯の回顧だけしておこうかなと。

結果
一着フサイチリシャール ○
二着スーパーホーネット 
三着ジャリスコライト ▲
四着ショウナンタキオン ◎
五着ダイヤモンドヘッド


はい大はずれ。まあ良いんですけど。馬券かってないし(あ)

あくまで仮想の話しかしていませんので。

田中勝春騎手応援ということでタキオン◎でしたけど、やはり休み明けが災いしたか、前半からちょっとレースになりませんでしたね〜。

それでも4着まで詰めていますから、この先も期待できそう。

思いのほかスローペースで、リシャールには絶好の展開。福永騎手もうまくさばいていたし、今日は仕方ないって感じですね。


しかし、藤澤厩舎の馬とデザーモ騎手って絶対あわないと思うんですよね。

豪腕って感じの人よりは、先行差しでそつなくまわって来れる人。

その代表格がやっぱり岡部さんだった訳ですけど。

ぺリエと仲直りしたほうが良いんじゃないの?


ぺリエ騎手といえば、本日ハットトリック香港マイル制覇。おめでとうございます。

ハットトリック強くなりましたな。近親走っていないので、この馬もたいしたこと無いのかと思っていたんですけど、お見事です。

夏の不振はなんだったのか。





そうそう、トヨタカップは勿論見ましたよ。

ってか、上戸彩可愛くなったね(爆)

実は、売れる前に、この子は売れるんじゃないかと思い、周囲に多少吹いていたんですが(涙をふいてでドラマデビューした頃)、ここまで売れるとはね〜。

一時期、なんか見た目も素行も悪くなったときに、こりゃああかんなと思ったのですが、きんぱちをきっかけに立ち直りましたね〜。


あ、サッカーの話してねえ(爆)

やっぱり、両方とも攻撃の展開が速かったですね〜。決定力に課題は残していましたが、

日本も見習うべき所が多そうですな。

明日はカズが登場。スタメン……なのかな?







余談。先日高校の時の友達と遊んで、ボーリングやった時に146とかいう自己ベストかまして驚いたんですが(下手なんですよ。普段は100超えたら大喜びのレベル)
、それはおいといて、飯を食いつつくっちゃべっていたら、話題がなくなったので、好きな女子アナを尋ねてみた(爆)

。。。他に話すこと無いのかっていうつこみはおいておいて、尋ねてみたところ、西尾由佳里(NTV)、戸部洋子(フジ)両アナウンサーと帰って来た。


ふーん。っていうか、突然なんですけど戸部アナって人気あるんですか?

普通女子アナってちやほやされる立場ですけど、戸部アナがそういう扱いされているのあまり見たことが無いので……。

詳しい人教えて(え)



おいら?突っ込まれたらせやまりって答えるつもりでしたが、あまり深くつっこまれなかった(笑)

あ、せやまりっていうのはNTVの(せやま)脊山麻理子アナね。

いや、大本命は言うの恥ずかしいでしょ(キモ〜)


せやまりは日テレで一番好きなので問題ない。

あ、そういやせやまりさんについて書こうと思っていた記事があるんですよね。公開する機会があればってことで。