12月23日


ノンフィクションシリーズ3は後回し。

ってか、早く書いておけよ自分。舞-乙Himeにちょっと関連する話なんで、木曜前に書いておけよ自分。

しかも、その為に(本当はローゼンメイデンが休みだから)普段あまり見ない舞-乙Hime見たら、注目点が余所に移るし(笑)

明日日中にでも書くか。




さて、本日12月23日といえば、あの人の誕生日ですよね。


そう、天皇陛下。おめでとうございます。今年は手術などで心配しましたが、無事にお誕生日を迎えられて何よりです。

御公務に対する真摯な姿勢には頭が下がります。

清子さんのご結婚で寂しい事もあると思いますが、皇后陛下と手を取り合って、平和な日々をお過ごし下さいますよう。


先日、自宅の近くの公道に、天皇皇后両陛下が乗っていらっしゃる車が通るということで、大騒ぎになっていたことがありました。

丁度大学へ行こうと電車に乗ろうとしていたところだったのですが、騒ぎを聞きつけ、その場で暫く待機。

窓を開けて、こちらに向かって笑顔で手を振りながら通り過ぎていくのを見送ってから学校へ向かったら見事に遅刻しましたが(爆)




ということで、天皇誕生日で祝日な訳ですが。



でもね。……この人も誕生日なんですよ






亀井絵里ちゃん17歳の誕生日おめでとう!!



ハロプロ大劣勢の今日この頃。私のモーニング娘。への興味は薄れ行く一方ですが、あなたはそんな私の希望の星。

これからの娘。を引っ張っていくのは貴方ですよ。

というか、そうであって欲しい。自分が娘。を変えるんだ、というくらいの気概で頑張ってくださいね。応援してますから。




元々、この記事は扱うつもりで居たんですけど、今日のMステを見て、ちょっとメッセージのようなものを付け加えた(爆)


で、その今日のMステの話なんですけど。


4時間スペシャルだった訳ですが、モーニング娘。が出演した直後に嵐が登場。

そこで、タモリが堂さんかどっちが言ったのか覚えてませんけども


「明日は、相葉さんの誕生日なんだそうです!!おめでとうございます〜!!」


パチパチパチ〜。スタジオ拍手喝采。暖かい光景でしたが……え〜と。



ついさっき、本日誕生日の人が居たんですけど??


触れてやっても良いじゃん……。



普段ならこんな事気にも留めないんでしょうが、たまたまその対象が私が好きな子だったんで、なんか凄く気になってしまった。


確かに、知名度は嵐の相葉>>>巨人の亀井(結婚オメ)>>>娘。の亀井なのかも知れないが、だとしたって、一言触れるだけで、言われた方はあったかい気持ちになるだろうし、ファンも盛り上がれただろうし、どうでも良いお話聞くよりは有意義じゃないのかと思ったり。



後ね、こんな話もある。

モーニング娘。のメンバーの誕生日に、コンサートが開かれると、ファンが「ハッピーバースディ」を歌ってあげるのが慣例らしいんですね。

ところがですね、絵里ちゃんの場合、12月23日っていう時期的に、コンサートと被らないので、当日にファンと一緒に生で喜びを分かち合うという機会が無いんです。

だからこそ、一言でも良いから触れてあげて欲しかったねえ。



ということで、この一般人のブログであえてがっつり触れることにしたという訳。

本当はおめでとうの一言で済ますつもりだったんですけどね。

モーニング娘。には正直大した興味が無いんですけど、亀井絵里ちゃんに関してはオーディション段階からずっと応援している思い入れの強い子なんで。



Mステといえば、久々にきっちり見れて、堂さんの司会振りもマシになったなあと感慨に耽っていた訳ですが(笑)


ジャニーズの時の黄色い声援凄かったですね。

まあ、正直亀梨、赤西君あたりは自分もカッコ良いかなと思うんで別に良いんですが。


ただ、そうやってキャーキャー騒ぐ奴に限って、アイドルヲタ、モーヲタ、秋葉系とかそういうのを強く否定する傾向にあるので一言。


同じだから。対象が違うだけ。表現方法が違うだけ。

実際、私はジャニーズとか韓流スターに現を抜かす人を変だとか思ったことは全くありません。

むしろ、夢中になれて羨ましいと思うくらいだから。


私は、色々ブログに書いていますが、アニメ系には意図的に寄せているところもあって、アニヲタでないとまでは言いませんが、アニヲタと呼ばれるには程遠いし、要するに中途半端君なんですね。

だから、ヲタクを羨ましいと思うことすらある。

秋葉原近辺で生きてるのに、ヲタクじゃないのは勿体無い気もするんだよなあ。

声優さんの話も結構書いてるんですけど、これって「覚える努力」をして、やっとある程度語れるようになったんですよ。

「色々な分野に半端に手を出す」というのが私のスタイルではあるんですが、特化した知識を羨ましく思うことは正直ありますね。