有馬記念を予想だけしておく


印だけ。
ディープインパクト
ヘヴンリーロマンス
リンカーン
デルタブルース
サンライズペガサス
×ゼンノロブロイ(本当は入れたくない)


ディープは今更もう言う事ないですけど。

まあ、勝って欲しいというだけの話です。正直、今回は危ないかな〜と言う気もしますけどね。

「普通に走ればまず勝てる」今までとは違いますからね。古馬だからというのもありますけど、ロブロイを始め、一線級の馬が集結していますから、普通に走れば勝てる保障は今の段階では無い訳ですから。

中山も微妙っちゃあ微妙ですけど。

前走の感じ見ても、今回は結構前につけるんじゃないのかなと見ていますがどうなんだろう。

○に思いきってヘヴンリーロマンス抜擢。

今回が最初で最後かもしれない、山本(定年)=松永(調教師転向)の師弟コンビでの有馬出走。

これは応援したいじゃないですか。馬も、JCの内容的に、決してフロックではなかったのが解りましたし。内内をするする来れば2着はあると思いますよ。

▲のリンカーンも、JCは強い競馬。展開に恵まれたともいえる、ハーツ、ロブロイより中身が濃い。
鞍上があの横山典とくれば、2着筆頭でしょう。

中山変わりでハーツはばっさり。逆に中山があいそうなデルタに要注意。ペリエも恐い。


ロブロイは、今年のパフォーマンス見る限り、ちょっとなあ。

元々、個人的にそこまで強いと思っていなかったうまでもあるので、今の状態では評価しづらいところ。


ペリエが騎乗だったら多分もっと重く評価してたと思うんですけど。