ノンフィクションシリーズその3〜漢(おとこ)もDO MY BESTなんだよ?〜


銀盤カレイドスコープ、最終回なのに午前3時20分あたりからって遅過ぎだろ!?

ってか、普段にしろ2時40分くらいからだし……。

流行りのフィギュアスケートが題材(しかも主人公トリノ目指してるし)、内容がきっちりまとまっているし、はっきり言って私としては、通常の時間に放送しても全く差し支えない、いや寧ろ通常枠の方が妥当だと思えるくらいの良作だと思っていますが(他のは、一般層には薦めづらい)……短いからか?

まあ、今度原作読むつもりでおります。これの感想は明日にでも。今見てる最中なんで(笑)






えー。本日の話題は何かと言うと。以下に共通する人物は誰でしょう?

クイズマジックアカデミーの連想クイズ形式だ!(マテ)


デカレンジャー

モコナ

舞-乙Hime

ニャンちゅうワールド放送局




1.大塚ちひろ
2.菊地美香
3.木下あゆ美
4.小清水亜美

さあ選べ!!!








え〜。2番が正解ね。


ちなみに結構ちゃんとした問題ですからね。3番はデカレンジャー違い、4番はマイオトメ違い。ちゃんと引っ掛けつくってあるんだから。えっへん。……どうでも良いね。



最近、私がお気に入りのアニソンがあります。

それが、「乙女はDO MY BESTでしょ?」であります。

アニメ「舞-乙Hime」のエンディングテーマ。

昨日も書きましたけど、私はこのアニメを見る機会はあまりないのです。

理由はかんたん。散々このブログで扱っている、TBS系列の「ローゼンメイデン・トロイメント」と時間が被り気味なので、基本的にこちらを優先しているから。

ところが、たまたまエンディングテーマを聞く機会があり、偉い気に入ってしまい、着うたダウンロードしだす始末(マテ)



さて、この、乙女はDO MY BESTでしょ?ですが、歌っているのが、菊地美香小清水亜美、という名義。

小清水亜美さんは良く知っています。明日のナージャで主役を射とめたり、スクールランブル塚本天満役が有名だったりする若手声優ですね。

じゃあ、菊地美香さんって名前聞いた事あるけど、どんな人だっけ?とこの時思った。

思い立ったら調べるが身上なので、早速調査開始。

CLAMPの漫画の一部に出てくるモコナ役をやっているらしいことが判明。

ああ、そういや、ツバサ・クロニクルをぼさっと見ていた時に出てきたあの動物か。確かにまいおとめのアリカの声だったなあ……。


で、気付く。



ニャンちゅうと一緒に居るお姉さんじゃん



ニャンちゅう知ってます?ほら、教育テレビのあのキャラクターですよ。


懐かしいなあ。まだ居たんだ、ニャンちゅう津久井教生さん元気かな(をい)

ニャンちゅうは割と好きだったのよね。一緒に居たお姉さんを、確か「もえみちゃ〜ん」ってニャンちゅうが呼んでいるのを見たのが最後かな。もえみちゃんって誰なのか解りませんが(爆)

ってことで、日曜日の5時、ちょっと見てみようかなと思い立つ。

ちなみに、この時間、もしテレビを見ていたら、ほぼ「ロンQハイランド!」を見ているので、偶然でも目にする機会は無かったな。



その前に、普段見ない「ツバサ・クロニクル」(土曜)で予習(笑)ってか、これ、なんかCLAMPの色々な漫画の登場キャラクターが同名で登場しているんですってね。良く解らんのですけど(笑)

ツバサ・クロニクルの前の「メジャー」は暇ならほぼ見てるんですけどね〜……。


で、日曜日に、ニャンちゅうワールド放送局を見てみる。



久しぶりのニャンちゅうは変わっていなかった。懐かしいなあ〜と感慨に耽っていると、

ニャンちゅう「あ、美香ちゃん美香ちゃ〜ん」

菊地美香お姉さん登場。




…………

ちょwwwwwおまwwwwwww





予想外に可愛いんですけど


これは新たな発見ですよおぜうさん(何)

ということで、ちょっとだけ見るつもりがずっと見る事に(馬鹿とか言うな)

その矢先ですよ。


ペンギン登場。



こ、こ、これはーーーーーーー!!!!


ピングーだー!!!!!!(歓喜


ピングーって聞いた事ありませんか?泥細工を動かして作る、ペンギンの有名なアニメーション作品なんですよ。

私は小さい頃、朝放送していたこれが楽しみで仕方なかったのです。

家にはピングーグッズが一杯ございます。

ただ、撮影に凄まじいまでに手間がかかる関係で、なかなか作品を見られる機会が少ないのですよ。

そんなピングーを久々に見られたので大喜び。ありがとうニャンちゅうワールド放送局


結局、ピングー含めて半分ちょっと(30分くらい)見ましたが、菊地美香さんのおねえさん役も様になっててなんか良かった……。

ってことで、菊地美香さんを応援する事に決めましたよ(え)



でも、あれなのかな。デカレンジャーウメコに、ニャンちゅうと一緒のお姉さんと来れば、小さい子においての知名度、人気はかなり高いんだろうな〜。

ニャンちゅうの仕事以降、小さい子に「美香ちゃんだ〜」って声をかけられるようになった、とご本人の公式ブログにも書いてあったしね。



でも、声優業はちょっと微妙……。


ツバサ・クロニクルの、次回予告をモコナが担当しているのだと思うんだけど、聞いていてもモコナが出てこない……。

アリカとの違いも良く解らないし、こちらに関してはまだまだこれからかな、と思いますね。

まあ可愛いから許す(おーい)



ちなみに、舞-乙HiMEも、ローゼンが休みだった先日、観ましたが、



開始3分でマシロが気になって気になってそのままマシロ中心に見て終わった(爆)


しょうがないじゃん……。

お嬢様(姫?)系キャラで、声優が(野上)ゆかなさんと来れば俺的に外せない(爆)



野上ゆかなさんに関しては、南央美さんとならんで、声優なんてチンプンカンプンだった時から知っている貴重な一人なんで(基本的に歌手を兼業している人しか知らなかった。今も似たようなもんだが)




今日の内容くだらないとかいう突っ込みはなし!(どどーん)