ディープインパクト初黒星


いや〜……ついに敗れてしまいましたか。

まあ、昨日も書いたとおり、今回が一番負ける可能性が高いかな、とは思っていましたがね。

やはり、「負けない」ということは本当に難しいことですね。

にしても、ハーツクライクリストフ・ルメール。これは見事としか言いようがありませんね。

まさか、ハーツが先行するとは。しまい一辺倒かと思いきや、あんな競馬もできるとは。

でも、だったらもっと早く実践しろよ……(笑)よりによってこの舞台で。

ルメールも、散々2着で可愛そうかと思っていたが、こんなところで勝っちゃうと悪者扱いされちゃうね(笑)

ディープの敗因はいろいろありそうですが、一番は今の中山の馬場かな〜。

昨年に比べて時計が異常に遅い。

飛びが大きいディープには不向きだったかな。

折り合いもついていたし、弾けて良いパターンでしたけどね。

しかし、2着には来ているし、ミーハーなファンはがっかりでしょうが(私もがっかりだけど)、これで評価を下げる必要は無いでしょう。

いずれ凱旋門賞エルコンドルパサーの敵をとって欲しいと思っているので、できれば国内の馬には負けて欲しくなかったが。

ついでに、個人的期待馬の一頭、フサイチパンドラも敗れてしまったので、今年最後の結果は残念な事に。


……ニャンちゅう見よ(爆)